Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2月になりました、まだまだ「蕾かたし」です

thread
2月になりました、まだまだ「蕾...
早いですねぇ。
もう2007年も1/12が終わりましたね。(^_-)-☆

1月=「いく」
2月=「にげる」
3月=「さる」

慌しいですねぇ。

庭の梅、まだまだ蕾かたしです。
沈丁花もまだまだ。
蕾がいっぱいついてるので、咲き出すのが楽しみです。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-31 15:37

沈丁花、いっぱい蕾がついていますね。

Eveさんの名文には遠く及びませんが、
私も、沈丁花の香りには深い思い入れがあり、
季節の移り変わりと、出会いと別れを
思い出します。
でも、私が最も大好きな香りでもあります。

大好きだったので家を建てたときに、
一番に自分で苗木を買ってきて植えました。
ところが・・・
一昨年の夏、庭を闊歩する我が家の愛犬の
○○○の標的になり、あっというまに
枯れてしまいました。ショック!

この画像をみて、また植えてみようかナァ
って気持ちになりました。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-01 12:26

沈丁花、大きくなりました。
蕾がいっぱいでしょ!

去年、植木屋さんがくるのが遅かったので、花芽まで刈り込まないか心配してましたが、たくさんついてホッとです。
咲くのが楽しみです。

アレックスも片足、あげてるよ。
また植えてみてね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-31 18:17

漢字が読めなかった^^!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-01 12:31

"daphne"だったらわかった?

いい香りですね。
満開が楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-01 01:20

着実に春に向かって前進〜って感じですね。

今日はね、雪の花が咲いてますよ(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-01 12:44

今年は暖冬ですね。
でも、今日は寒かったです。

高知に続くR32の猪鼻峠で積雪、「チェーン着装」の規制がテロップで流れてます。

「雪の花」、綺麗でしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-01 02:28

北海道は草木も生えてない状態です、温かいところは温かいんだなやっぱ・・・でも最近北海道も何か異常な感じなんだよなぁ気温が高くなるとか

その内人間滅亡だな、悪くない

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-01 12:47

最近、異常気象ね。

でも日本て南北に長いのね。
沖縄ではカヌーしてるっていうのに!

人類滅亡、何億年かかるかな?
たしかに、ダイオキシンかなんかの影響で、男子の出生率は減ってるね。

People Who Wowed This Post

JJ
Commented by JJ
Posted at 2007-02-01 16:26

蕾みがいっぱいで、うれしくなりますね。Happyな春を待ってるようでいつもうれしくなります。咲いたときの香りもステキだけどね。
きのう、Danielに欠席の理由を説明しました。わかってくれたようですが?
3月にはご両親が来るそうですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-02 04:58

Happyな春がくるといいですね。

昨日は連絡ありがとう。
大丈夫、JJの英語なら通じたよ。

まだ眠くてぇ。居眠りしそう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise