Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「一流のシェフ・料理専門家が選んだ本物の味」です

thread
「一流のシェフ・料理専門家が選...
芦屋の友達が送ってくれました。
"CALPIS"の特選バターです。
高松には売ってないといったら、送ってくれました。
a daughter-in-lawに聞くと、 たかまつクオカで売ってるそうですが…

今まで【森永北海道バター】を使ってました。
まだお料理には使ってないので、一流シェフの気分はわかりませんが。
「マッターホーン」金子秀雄氏、
「マダム・トキ」松本弘行氏、
「小川軒」小川忠貞氏、
「レピドール」大島陽二氏、
が絶賛されてますが、「小川軒」しかしりません。
朝のパンには確かに美味しいですね。

でも欠点も!
1ポンドだから今までのバターケースが合わないの。
タッパーに切って入れてます。
なんだか興ざめで…(^^ゞ

大阪・阪神の方にはおなじみの「イカリ」で買ったようですね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-03-14 18:02

マーガリンの有害性にやっと気付いた人たちも、バターに帰ってきているとか。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-15 14:42

マーガリンのほうが健康的だと思ってる人、多いと思います。
私も最近までネオ・・・でした。
でも最近はバターに戻しました。
やっぱり美味しいですね。
朝、食べ過ぎてしまいます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-14 23:22

私が通うパンやさんに、これが売られるようになりました♪
でも、マジでかいんですよね〜。

日ごろは、パンには発酵バターをつけて食べてるんですけど、これも買ってみようかな。

↓のチョコ。
うちにも今ありますよ。
小袋入りのものですけどね(7粒入り)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-15 14:51

倍の大きさですもんね。

今、クオカのHPで見たら、特選でない銀色の包装紙のが803円 でした。
じゃぁ、この特選の金色のはいくらかしら?
高いなぁ。
また【森永北海道バター】に戻りそう!

"White Day"、今つまみながらチューハイ飲んでブログってます。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-03-14 23:41

イカリありますね!!!!!
一時期あるイカリスーパーは従業員の半分以上が僕の部のメンバーで埋め尽くされていた時期がありましたw

バターにもこだわりがあるんですね!!
けど、カルピスのバターは知らなかったです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-15 14:56

イカリは阪神間では有名な高級スーパーですね。
食材が違う!

そのイカリって、岡本あたり?
甲陽園あたり?

カルピスバターは知らなかったです。
初めて食べたけど、美味しい!
クセがないわ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2007-03-15 01:59

実は、今月の教室でなんとカルピスバターを使うんです。
これを使ってブルギニオンバターをつくります!!!ちょっともったいないような感じもしますが、カルピスバターほんと美味しいですよね!!
マドモアゼル久美子クッキングのホームページ、お忙しいのに更新ありがとうございます
!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-15 14:58

まぁ、偶然ですね。
28日が楽しみです。
ブルギニオンバターって何かしら?
検索してみようっと。

HPの更新、遅くなってごめんなさい。
デセールは待ってね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-15 07:51

箱からしてなんか高級そうですね・・・・。

おいしいバターでパンを食べるとおかずはいらないですね。
ご飯に乗せてもおいしいかも・・・・。

やはりこういうバターになると、
ケースにもこだわりたくなりますね(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-15 17:05

銀装が803円だから、特選金装はいくらでしょうか?
980円くらい…かな?

バケットとこのバターで十分、それと美味しい紅茶!
今、ウエッジウッドの"FINE STRAWBERRY"を飲んでいます。
香りがとてもいいですよ。

Toshiaki Nomura さんはコーヒー党でしたね。

People Who Wowed This Post

Commented by 通りすがりです。
Posted at 2007-03-16 14:18

クオカさんのホームページを見てみたら、『「カルピス有塩バター」は料理の色合いを損なわず上品に仕上がります。また、水分が少なくのびが良いので折り込みパイやデニッシュに最適です。デパートや高級スーパーなどに「特撰バター」として箱入りで売られているものと品質は全く変わりません。※業務用バターのため、一般小売されている商品よりもかなり消費期限が短く設定されております。』とありましたよー。お買い得と思われます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-16 16:27

通りすがりさん、ありがとうございます。
いちどクオカを覗いてみます。
ブランチも食べたいし…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-16 16:32

今、HPを見たら
特撰は1200円、特撰無塩は1250円!
高いなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise