Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鴨料理「銀波亭」

thread
鴨料理「銀波亭」
24日は私のお誕生日でした。
ここ1週間余り、怒涛の出来事で来客、宿泊客があり…
疲れ果てていました。
そこで慰労会でした。(^_-)-☆

久しぶり、十数年ぶりかの「銀波亭」です。
(ここは女優の高畑淳子さんの同級生のお店です)
やはり鴨つくねが美味しいですねぇ。
鴨ロースはシャブシャブで食べます。
軟らかくて美味しいです。

鴨カルパッチョも石焼鴨ロース・ステーキも初めてですが、GOOD!
とても美味しかったです。(*^^)v

ただ、私にはお出汁が濃いのです。
ウルトラはお気に入りですが、私はもう少し薄いほうがいいです。

最後の〆は「山越」の讃岐うどん。
釜玉風に、卵で食べますが、ちょっとひつこいわ。
もうすこしアッサリがいいですね。

でもいい一日でした。

【鴨料理 銀波亭】
*高松市花園町1-2-15
*087-862-2131
HP 

GIFアニメ工房
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-11-25 00:23

動画GIF、出来ましたね(パチパチ)


良い鴨ですね、うまそー

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 11:52

JPGがGIFになるので画像は少し劣化しました。

でもFFFTPでアップしなくてもいいからラクチンです。
ハマりそう!

美味しいでしたよ。
もう少し薄味ならいうことなし!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-11-25 00:39

うわぁ〜いいですね。

我が家は まこっちゃんが顔のおできを切開して
赤木農水大臣のように
お顔に大きなガーゼを張ってるので最悪です。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
うわぁ〜いいですね。
我が家は まこっちゃんが顔のおできを切開して
赤木農水大臣のように
お顔に大きなガーゼを張ってるので最悪です。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 11:54

マコッチャン、とうとう切開しましたか。

美形に傷が残らなかったらいいのですが…

ところでコガちゃん、優勝おめでとう!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-11-25 01:54

昨日はお誕生日だったんですね。

おめでとうございます。

そして怒涛の日々、お疲れ様でした。

鴨料理、とても美味しそうです。
Birdyさんの大好物で、
お誕生日のお祝いですね。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 11:56

はい、歳をとりました。(^_-)-☆

ありがとう。

元気印の私もやはり疲れ果ててます。
お小遣いをくれたら、一気に回復するんですがね。

鴨、美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-11-25 03:21

お誕生日おめでとうございます。

銀波亭で鴨料理いいですね。
何よりスライドショーが光っていますね。(^_-)-☆
頑張り屋さんですね。素晴らしい〜!
昔やってたスライドショーでは駄目だったのですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 22:10

ありがとうございます。


鴨は大好きです。(^_-)-☆
つくねがいい出汁を出して、とても美味しいです。
家でするときは、つくねは鶏肉なので一味違って美味しいですよ。

スライドショーは1枚ずつFFFTPでアップしないといけないけど、これはしなくていいから楽!
でも10枚、500KBまでだから、多い時は今までのスライドショーですね。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-11-25 05:45

Happy birthday to Birdy♪

何かいろいろ大変だったようですが、こうやって慰労会をしてくれるやさしい旦那さまの心遣いが最高のプレゼントですね
(*^_^*)
アニメ動画に思わず生つばが・・・(笑)
\(^o^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 22:52

ありがとうございます。

美味しかったですよ。(^_-)-☆

昔、GIFメーカーというのを教えてもらいましたね。
GIFなので画像が粗くなってしまいました。
コレは
JPGも使えるんですが、やはり少し劣化しました。
でもカンタン!(^_-)-☆
画像ファイルを入れるだけ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-25 08:23

動画ですねぇ!!

これができるなんてすごい!!(^o^)丿

美味しそうですね。
お誕生日おめでとうございます!!<(_ _)>

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 22:55

ありがとうございます。

美味しかったですよ。(^_-)-☆

カンタンなフリーソフトを見つけました。
10枚で合計が500KBまでならカンタンにできます。
画像ファイルを入れるだけです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-27 16:55

なるほどね・・・。


フリーソフトがあるんですね。
ベクターを覗いてみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-28 10:57

Toshiaki Nomura さん、

スレッド記事の「GIFアニメ工房」をクリックしてください。
私が使ってるサイトです。
 
http://www.animegif.net/

よかったらコレでお試しください。
ちょっと画像は劣化します。
JPGからgifになるので…

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-25 17:00

おー誕生日でしたか、遅れながらもおめでとうございます。銀波亭と言う凄い感じの場所でのお食事・・・凄いですね「亭」って付いている所なんて行ったことないですよ。鴨なんて鴨蕎麦の時ぐらいしか食べたことがないなぁ


プレゼントと言ってはなんですがイメージ変更したいのでしたらお描きします、このままで良いのでしたら構いませんよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-26 09:01

量産型水野様様!

ありがとうございます。(^_-)-☆
嬉しいなぁ、このイメージ、気にいってるのですが、お言葉に甘えてお願いします。
くれぐれも赤いチャンチャンコは着せないで。
まだ50sです。
派手好きだから…可愛くね!(^^ゞ

楽しみにまっています。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-11-25 17:25

birdy様


私は得てして「最後の〆」が、メインに成ってしまうんです。
逆ですね。残念?
またよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-26 09:03

讃岐うどんで〆るのは、コチラでは鍋物の決まりみたいなもんです。

ちょっと辛かったので残りましたが、美味しいですね。

こちらこそよろしくです。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-11-25 19:04

お疲れ様でした。

そしてお誕生日おめでとうございました。
11月はいろいろおめでたいことがいっぱいですね(^_-)-☆
鴨は大好きです!おいしかったでしょうね。石焼は食べたことがないです。
高畑淳子さんは私の中学の部活の先輩です。やっぱり高松出身だから、知り合いの人は多いですね♡→ܫ←♡

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-26 09:06

とむ、ありがとう。


結婚記念日はみんなと石鎚で、お誕生日は鴨でした。(^_-)-☆
私もステーキ、カルパッチョは初めてです。
美味しかったですよ。

高畑淳子さん、最近は大活躍ですね。(^_-)-☆
あの「白い巨塔」の教授夫人が印象的でした。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-25 20:38

お誕生日おめでとうございます〜♪


もうすっかりお手のものですね〜。
これって もうすこしゆっくり写真が入れ替わるように設定できるんですか?
おおっ美味しそう と思うとすぐ次にいっちゃうので・・・。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-26 09:08

ありがとうございます。(^_-)-☆


時間間隔は設定できます。
速かった?
あまり長くなってもと思って…
コレを編集しなおすのはできるのかちょっとわからないので、これからは遅くしますね。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-11-25 21:29

birdy様 やはり上方育ちのbirdy様には味付けが濃すぎるようですね(汗)


鴨の場合、薄味にするとどうしても臭みがでるので、濃い目になると
思います。 でも最後に釜玉じゃ、そりゃひつこいですね。

麺友さんも同級生です。

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/archives/50996093.html

http://blog.livedoor.jp/senmenki1238/archives/50772865.html

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-26 09:11

ちょっと私には辛いですね。

昔、上賀茂茶寮の鴨鍋セットを買ったときは、もっと薄かったのかしら?忘れましたが、生協の京合鴨のセットは薄味です。
私にピッタリ!(*^^)v

釜玉はないですよねぇ。

高畑淳子さん、大活躍ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise