Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

The Christmas Party   in Sha'teau Tenshi

thread
The Christmas P...
昨日、天使ちゃんのお宅でクリスマス・パーティーでした。
天使カップル、リッキーカップル、Eve,とむと私。ウルトラは仕事があったので夕方から参加でした。

今年もマドモアゼル久美子クッキング教室で習ったフランコジャポネーズのお披露目会です。
2005年のときは 欲張りすぎて開宴時間に間に合わず、ご招待したマドモアゼル久美子に作ってもらう始末に。

2006年  は同じ轍は二度と踏まないと事前準備はバッチり!
リッキーも加わって3人で無事、間に合いました。

さて今年は!?
協力な助っ人のEveととむも加わったんだけど、ちょっとばかり遅れました。(^^ゞ
でもお料理は完璧!
最高のクリスマス・パーティーになりました。(^_-)-☆

マドモアゼル久美子もレッスンの合間にお顔を見せてくれて、美味しいクリスマス・ケーキのプレゼント!
ありがとう!(^_-)-☆

第二部は晩御飯のおでんとおにぎりを食べながらのビンゴ大会。
第三部はマドモアゼル久美子のケーキとフルーツ、アイスクリームのデセール。

まずはクリスマス・ランチの編集だけできました。
去年のビンゴ大会 も弾けたけど、今回もパワーアップ!
Eveが選んだグッズが盛り上げてくれました。
あとの編集はちょっと待ってね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-25 00:33

圧倒されて・・・・・・・

コメントも書けません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-25 13:28

圧倒されないで!コメントしてよぅ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-12-25 03:20

早速の編集ありがとう!

お料理もバッチリできて年々バージョンアップしてますよね。
来年が楽しみです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-25 13:30

頑張りました、凄いプレッシャー!


楽しかったね。お料理も大成功!(^_-)-☆
場所を提供してくれてありがとう。
広いお座敷がないとなかなか集まれないから、感謝です。

来年はもっとバージョンアップですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-25 07:45

すっごおーーーーいご馳走ですね!(^^)!

美味しいお料理と楽しいお友達と♪
パワフルですねー☆

あやかりたいです〜(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 07:02

土曜日に買出し、下準備をして、当日は10:00前から頑張りました。

予定には間に合わなかったけど…

美味しかったし楽しかったですよ。(^_-)-☆
いい仲間と理解のある夫がいて幸せです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-12-25 14:11

Birdyさん、お忙しい中

編集バッチリ!です。

今年も楽しくて最高の
クリスマスパーティでしたね。
10時間があっという間に
過ぎていきました。

お料理も美味しくできました。
久美子先生にもお会いできて
うれしかったです。
たくさんのおみたげをいただき
ありがとうございました。

もう今から来年のパーティが
楽しみです。(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 08:51

リッキー、お疲れ様でした。

大成功でしたね。(^_-)-☆
なんだか腕をあげた感じ、自己満足してます。

来年はまたまたバージョンアップですね。
ビンゴ大会、デセールの編集はちょっと待ってね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-12-25 15:33

本当に楽しい時間でしたね。

皆さんに感謝です!!!
お料理も映像どおりすっごくおいしかった!
ビンゴも楽しかったです♡→ܫ←♡
10時間もいたとは思えないくらいでした。楽しかったからですね(^_-)-☆
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 08:53

とむ、お手伝いありがとう。

楽しかったね。

あっという間の10時間でしたね。(^_-)-☆
また来年、よろしくね。
その前に新年宴会だぁ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-25 15:34

すっげ〜〜〜!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 


ショック・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 08:55

ショック!?

何が?

遊び人birdyと天使がここまでできるとは思わなかったですか?
マドモアゼル久美子にならって3年です。
腕をあげました。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2007-12-26 01:40

ほんまにお疲れ様でした!!


料理もほんとに美味しかったし盛り付けもほんと年々素晴らしくなってきていると思います!!

いつも私、呼んでいただいてとっても光栄です〜!!

ありがとうございました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 23:26

マドモアゼル久美子のご指導よろしく、年々、腕をあげてきています。(^_-)-☆


いつもお忙しいのにお誘いして、申し訳ないです。
といいながら、来年も来てね!!!

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2007-12-26 03:17

わあ〜すごいご馳走!!!

ふと見ると、千枚漬けのアレンジが・・・!
私が考えたんじゃないけれど、すごく嬉しくなりました。

牛肉のポテト包みスダチマヨかけはとても興味あります。レシピが知りたいです。

私はタイでクリスマスを過ごしましたが、宿泊したペニンシュラホテルではドレスアップした欧米人達が食事をして楽しんでました。小さい男の子もタキシードを着てて圧倒されました。やはり違いますね。

でも、私は気の知れた仲間と手作りのご馳走で過ごすクリスマスの方が魅力的です。お料理を見ているとすごく豊かな気持ちになりました。

デセールの画像アップも楽しみにしていますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-26 23:29

マムさんのブログでみて、とても気になってました。

そこへCOOPのチラシに写真が。
それをアレンジしました。
カクテル・グラスに入れるのは天使ちゃんのアイデアです。

タイのクリスマス、また違った雰囲気でよかったでしょうね。
ブログにお邪魔しますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise