Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

元気パン工房 ごぱん

thread
元気パン工房 ごぱん
天然酵母と野生酵母
の違い、まだわかりません。(^^ゞ

今回は迷って食パンだけ。
食パンは「野生酵母」です。
「三色食パン」と「みかん食パン」(^_-)-☆

わたしは「みかん食パン」が気にいりました。
ちょっとほろ苦い柑橘類独特の味。
とても美味しかったです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


HPです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-25 03:04

*みかん食パン

お薦めです。
しっとりしていて美味しかったです。(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-25 03:07

*3色食パン

紅麹、お芋とブルーベリー、なんきんの3色です。

コレ、「お芋とブルーベリーの食パン」だけで十二分!
なんきん、紅麹もとくに味がないし、イマイチでした。(-_-;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-25 05:31

天然酵母と野生酵母の違いって見当がつかないですね・・・。
プロだけが分かるってことですかね。

不思議な食パンがあるんですねぇ・・・。
ちょっとびっくりです・・・!!

People Who Wowed This Post

アイコス
Commented by アイコス
Posted at 2011-02-25 13:50

この手の記事に反応してしまう私です。こんにちは。

天然酵母と野生酵母。「野生」とは初めて知りました。どう違うんでしょうね。
ちょっと検索してみたところ
「天然の反対は人工。天然酵母は人工的に作られた酵母ではないという意味。しかしながら酵母自体は人工的に作れない。培養するのに人の手が入るということ。なので天然酵母という言葉自体あやふや」
抜粋のなかのチョー抜粋ですが。そんなところみたいです。なので野生酵母というのが正しいのかもしれませんね。でもお酒を作るときの酵母は違うんですって。なのでお酒を作るときは野生酵母が絶対に入っちゃいけないらしいですよ。量産型水野さんの「苗がちがう」というのもそうなんですね。

天然酵母という言葉自体、定義がないみたいですね。では消費者はどうやって選べばいいんでしょうか。食べてみて美味しかったらいいんじゃない?というのが私の意見です。野生酵母と言われば本物かな〜なんて思うよりも、自分が見て聞いて嗅いで(鼻はくっつけませんよ!)食べてみて美味しかったらそれでいいと思います。長くなっちゃってごめんなさい。まだまだ言いたいことは山ほど〜あるけど〜、そろそろ坊が起きてくる時間ですぅ〜。

以下、ご参考ください。「天然酵母」で検索したら出てきたページです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/4225/i_si/koubo.html

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-26 01:07

アイコスさん、ありがとうございます。
ややこしいですよね。
美味しかたらそれでいいんですが、やっぱり体にいいものが食べたいです。

お通じにいいときいたので買ってるんですが…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-25 16:54

ごはん面白い屋号だなと思いよく観ると
ごぱんでした
色んなパンが有るもんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-26 02:03

デニッシュ系もおいしいそうですよ。

「ごぱん」というから米粉のパンかと思いますよね。
とてもスタッフの感じのいいお店です。
ケースに入ってるから気持ちもいいです。
あのオープンスタイル、よく考えたら不潔ですもん。

People Who Wowed This Post

DeirdreCochran23
Commented by DeirdreCochran23
Posted at 2011-02-27 18:44

I apprise your theme related to this post. I just wanted tell that I haven’t detect a kind of great dissertation writer before this time. Can you write the truly good thesis writing or just dissertation idea?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise