Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

火曜朝市

thread
火曜朝市
毎週火曜日、近くのサティーで「火曜朝市」をしています。
my daughter-in-lawがよく行くんですが、今日はじめて、連れて行ってもらいました。

9:00から。
「リタイア組のカップルがいっぱいきていて、凄い混雑」と聞いていましたが、
今朝は雨のせいか、比較的すいていました。
でも開店と同時に、お年寄りとは思えないダッシュと奪取!
あっというまに目玉商品はなくなりました。

ミニトマト1P:50円、新キャベツ:50円、お茄子1袋:98円、お大根:50円…
とても安いです。(^_-)-☆

いいのはお魚!
トロ箱、どれも500円。
入ってるものはまちまちです。
わたしは天然真鯛1尾、小さいはぎ2尾、小さいカレイ1尾の箱を。
嬉しいことに、捌いてもくれます。
真鯛はお造りに出来る(活き〆はしてないけど)というので、3枚におろしてもらいました。

今夜は真鯛のお造り、煮つけ、鯛のアラの潮汁…(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-18 22:16


    

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-18 22:28

やっ、これは魚好きにはたまりませんね。
火曜日を楽しみにしている人が、特にリタイア組にはちょうどいいようで、多くのファンがいるのが分かりますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 09:58

いつもいくお魚屋さんも安くて新鮮なんですが、トロ箱は捌いてくれないんです。
ここは捌いてくれると聞いたので。
有難いですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-19 01:43

定休日なので、私も火曜市、洲本のイオンに行きました(^_^)
朝市もあったのかな?もうお昼過ぎてたからな~。今日は空いてました。
いいですね~~お魚、捌いてもらわないと始まりません(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 13:54

洲本にもイオンがあるんですね。

わたしは基本的に、午前中におつかいに行きます。
午後になると、行くのが面倒になって…

わたしも捌くのは苦手です。
鯛のような硬い骨は、捌いてもらうと有難いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-19 02:24

500円とは安いですねぇ・・・。

真鯛のお刺身は甘みがあってほんとおいしいですね。
こちらでは高くてなかなか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 14:00

小さいトロ箱ですが、500円は安いですね。
こちらは海が近いので、都会に出ていかない半端なお魚が安いようですよ(想像ですが)。
有難いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-19 02:55

これは良いですね
近くにこんな店が有ったら楽しくなってしまいます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 14:03

車で5~10分のところにあります。
Pも大きいので便利です。
初めて行きましたが、人気なのがよくわかりました。
来週もいこうかな。

People Who Wowed This Post

いちごちゃん
Commented by いちごちゃん
Posted at 2011-04-19 04:27

こんばんわ
なんて安いのですか?
こちらは、山なのでこんな新鮮な
市場が羨ましい!
トマト50円が良いですね!

こちらも火曜特売が有りますが
行った事はありません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-19 14:08

こちらは瀬戸内海の恩恵をタップリ受けています。
新鮮で安いお魚が食べられて、魚好きには有難いです。

ミニトマト50円は安いでしょ!(^_^)v
レタスも50円でしたが、冷蔵庫にあったので買いませんでした。
新たまねぎも1個28円でした。

特売って、お値打ちですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise