Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

最高に美味しかったお好み焼き−2011/4/23 Sat.

thread
最高に美味しかったお好み焼き−...
お好み焼き粉と長いもの割合が上手く行った日。
かなりの長いもを入れました。25センチ!
かなり粘っこい分量。ぽてんと落ちる感じ。
キャベツは細かいみじん切りで、約1玉。
これがまたよかった!

最初から混ぜておくんじゃなく、焼くたびにキャベツ、卵、エビ、イカ、紅ショウガを混ぜます。
だからキャベツの水分は出てこない。

ふんわり美味しく焼けました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-23 15:39


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-23 15:40

*焼きそば

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-23 15:44

どういうわけかこの日は豚バラがなくて。
最初に行った○ナカになくて、もう一軒行ってみたら、しゃぶしゃぶ用しかなくて。
仕方がないなぁと諦めてカゴに入れたら…
冷凍ケースにが輸入品が。
分厚く切ってあるから、焼き肉用かな?

シャブシャブ用よりはいいかなと思って初めて買いました。
うぅ〜ん。
輸入品と思って食べるからそう感じるののか、なんとなくコクがなかったです。
サッパリしてた!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-23 16:27

お好み焼き、飲みながら作れるといいますか、作りながら飲めるといいますか、どちらにしても、いいピッチでいただけそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-24 01:39

ホットプレートでは3枚しか作れないので、ネギ嫌い用1枚、ネギ好きよう2枚を焼いて、半分づつ食べました。
食べてる間に焼いて飲んで…

賑やかに食べましたよ。(^_-)-☆
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-23 22:10

ソースの匂いがしてきそうです・・・。
なんかhappyなにおいですねぇ・・・(^_^)v

焼きそばがまたいいですよねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-24 09:26

久しぶりに姫たちといっしょの晩御飯でした。
賑やかでしたよ。(^_-)-☆

ゴルフから疲れて帰って来ての晩御飯はしんどいけど、やっぱり家でたべるのは落ち着いていいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-24 01:28

ホットプレートで焼きながらは楽しいでしょうね
ビールも進むでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-24 13:04

焼きながらは美味しいですよね。(^_-)-☆
ビールもハイボールも焼酎も進みました。
ワインはなかった…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise