Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ブリの照り焼きと、ギンナンのキノコごはん  2016/11/19 Sat.

thread
*ブリの照り焼き あまりにも綺... *ブリの照り焼き
あまりにも綺麗なブリのアラがあったので、
「ブリ大根」にしようと思ったけど、吉甲で美味しいのを食べたので…自信がなくて照り焼きに!
*ギンナンのキノコごはん (シ... *ギンナンのキノコごはん
(シメジ、椎茸、エノキ、エリンギ)
綺麗な大粒のギンナンをいただきました。(*^^)v
Special thanksです。
ババショフがギンナンが大好きだというのを覚えていてくださって。
さっそくキノコご飯に入れました。
モチモチしてとても美味しいです。
わたしもギンナンが大好きになりましたよ。
*大根サラダ(ホタテ貝柱を)
マヨネーズかポン酢醤油で。
マヨネーズがmy favoriteです。(*^^)v
*ほうれん草とカニカマの胡麻浸し
*カブラの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

金目鯛の煮つけ-2016/11/18 Fri.

thread
*金目鯛の煮つけ 最近でこそ、... *金目鯛の煮つけ
最近でこそ、金目鯛は西でも市場に出ますが、昔は見たこともなかったです。
TVで「金目、金目」と言うようになってこちらにも出るようになりましたが…
1尾つけにちょうどいいサイズの金目が出ていました。
和歌山産でした。
小さいからか脂ののりはイマイチで...
「金目鯛の金目鯛」、丸いのね。(^_-)-☆
「鯛の鯛」は細長い。
鯛の鯛 お魚の王様らしく、王冠... 鯛の鯛
お魚の王様らしく、王冠をかぶってる!(^_-)-☆
*枝豆がんも、金時人参、にぬきのたいたん
今季初の金時人参。
まだ高いですが、やはり煮物はコレでなくちゃね。
*長芋ソテーに辛子明太マヨをのせて
辛子明太マヨは辛子明太子にマヨネーズを混ぜるだけ!
味に変化が欲しいとき、簡単で美味しいです。(*^^)v
お薦めです。
*もずく
*かぶらの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

五三焼カステラ

thread
ウルトラの長崎のお土産です。 ... ウルトラの長崎のお土産です。
ザラメが底に沈んだ、蜜がたっぷりの大好きなタイプです。
久し振りにとても美味しいカステラでした。(*^^)v
超お薦め!
長崎和泉屋 五三焼(ごさんやき... 長崎和泉屋
五三焼(ごさんやき)カステラの名前の由来は、
使用する卵黄と卵白の割合が五対三であったからという説とか…
とにかく、美味しかったです。
#おやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise