Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

志度CC への道は遠かった!  G15/2016

thread
志度CC への道は遠かった! ...
7か月ぶりの志度CC です
暖かくて風もなく、最高のゴルフ日和です
復帰第二戦です

4/16に足首脱臼骨折して、7カ月近く経ちました。
Dr.に、志度CCはUP & DOWNがきついから、先ずは平らなところからと注意を受けていました。
10/21にどうにか復帰ラウンドできて、今日は2戦目。
やはりきつかったです。

でも18ホールできたからヨシとします。
#golf #ゴルフ

People Who Wowed This Post

秋刀魚のきずし-2016/11/2 Wed.

thread
*秋刀魚のきずし *鶏の竜田揚... *秋刀魚のきずし
*鶏の竜田揚げ
*レンコンと大根の皮、おじゃこ、おあげさんのキンピラ
*ほうれん草の花かつおかけ
*お漬物2種
前夜の秋刀魚できずしを。
1日の〆だけど、とてもとく漬かって美味しかったです。
いい秋刀魚だった!
やっぱり大きい秋刀魚は美味しいです。(^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

明方ハムと秋刀魚のお造り-2016/11/1 Tue.

thread
*明方ハムのサラダ *秋刀魚の... *明方ハムのサラダ
*秋刀魚のお造り
*秋刀魚の骨せんべい
自分で3枚におろすと…立派な骨せんべいができます。
新鮮だから手が滑って、捌きにくいです。
でも脂がよく乗っていて、とても美味しい秋刀魚でした。(*^^)v
*大根の皮、おジャコ、お揚げさんのキンピラ
*トマト
*ラディッシュのお漬物
明方ハムは「ミョウガタ」と読むそうです。
JAまつりで出店してました。
豚肉100%の、クセもないとても美味しいハムです。
岐阜の名産です。(*^^)v

以前、明宝ハムを貰ったことがあって、それもとても美味しかったです。
「明方」のほうが本家本元だそうですが、
どちらのとても美味しいハムです。(^_-)-☆

#ご飯

People Who Wowed This Post

厚切りベーコンとジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め2016/10/31 Mon.

thread
*厚切りベーコンとジャガイモ、... *厚切りベーコンとジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め
炒めすぎず、まだジャガイモの中心部が硬いことがポイント!
土生姜の千切りと塩コショウで。
*スモークサーモンときゅうりのサラダ
*菊菜の胡麻和え
*お漬物2種
*椎茸の辛子味噌和え
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise