Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ウルトラの大阪土産の鯖の棒寿司で-2016/12/8 Thu.

thread
*柿の葉ずし ヤマトの鯖の棒寿... 柿の葉ずし ヤマトの鯖の棒寿司
この厚い鯖の身!!!\(◎o◎)/!
寿司飯と同じ!
脂がよくのった、とても美味しい鯖でした。
Special thanksです。
*リンゴとレタスのサラダ 中居... *リンゴとレタスのサラダ
中居君の金スマでしてたダイエット本の、p.108のトマトのフレッシュソースをかけて
*厚切りベーコンとほうれん草のソテー
*先日の残りの豆腐のテリーヌ風
*お味噌汁(千切り大根、人参、椎茸)
*紫蘇のり納豆


ウルトラの大阪出張のお土産の鯖の棒寿司でした。
とても美味しかったです。
感謝感謝です。
#ご飯

People Who Wowed This Post

蒸し物、揚げ物…in 吉甲②-2016/12/7 Wed.

thread
*太刀魚の梅紫蘇巻 お造りにで... *太刀魚の梅紫蘇巻
お造りにできる新鮮な太刀魚で
目先の新しい1品がでてきました。
上品な味付けでとても美味しかったです。
*穴子の蒸し物 白菜を添えて
京都嵐山で修行した若い大将になって、嬉しい京料理です。
淡口の、上品な味付けで、大阪育ちのわたしとババショフを喜ばせてくれました。
*鱧の炙り
*牡蠣の天ぷら ババショフ、大... *牡蠣の天ぷら
ババショフ、大好き!
*オコゼの腹などのから揚げ
久し振りに食べたオコゼのから揚げ
1尾に2個しかないという、ナントカを揚げてくれました。
これもまたいい脂具合で、とても美味しかったです。
*卵雑炊
珍しくわたしが食べたくなりました。
すっぽんのお出汁で、希望通りのサラサラのちょっとだけ雑炊!
ちょっと塩辛かったわ。若い衆、私の好みを覚えてね。
*ヒレ酒
今回もよく食べてよく飲んで!(^_-)-☆
楽しいひと時でした。
カウンター席だったので、左右のお客さんとのお喋りも楽しくて。
ババショフ、またまた飲みすぎました。
冷酒2杯とヒレ酒!
元気なことです。まぁ~、ババショフの健康に感謝します。
私は毎度のハイボール!(#^.^#)

2人でとで16000円でした。

K102
BACK:K101
NEXT:K103
#ご飯 #レストラン #日本料理

People Who Wowed This Post

本クエ!!! (*^^)v in 吉甲①-2016/12/7 Wed.

thread
味どころ 吉甲 味どころ 吉甲 *本クエのお造り 養殖じゃなく... *本クエのお造り
養殖じゃなく、九州で獲れた天然物のクエです。
大将が、前回行ったときから次は「本クエを!」と言ってた自信の本クエ。
上品な甘さと脂でとても美味しかったです。
最高!!!(*^^)v
わたし、本クエのお造りは初めてだと思います。
皮(右)も!
これまた脂があって、コリっとしてとても美味しかったです。
*ミンク鯨のほほ肉のお造り こ... *ミンク鯨のほほ肉のお造り
これも初めて!
馬刺しとも、牛刺しとも違って、トロとも違って…
何とも言えない、あっさりした脂の美味しさ。
これまた美味、最高でした。
色々珍しいものを出してくれました。(*^^)v
*蝦蛄のお造り 前回はイマイチ... *蝦蛄のお造り
前回はイマイチだったので心配したけど、今回はとても美味しかったです。
*サザエのお造り
ババショフの大好物!
ウルトラが大阪出張なので、ババショフと2人で羽根を延ばしてきました。(*^^)v
女子会第3弾です。

K101
BACK:K100
NEXT:K102
#ご飯 #レストラン #和食

People Who Wowed This Post

小松こんぶ

thread
2016年の顔、「真田」の真田... 2016年の顔、「真田」の真田紐で仰々しく!
中から、柿渋の黄色い布で包まれた「小松こんぶ」。(^_-)-☆
ウルトラのお友達がお好みで、たまに下さいます。
細く切った、上品な塩昆布です。
とても美味しいですよ。
京都のお料理屋さんのお昆布、小松こんぶです。
以前も、もう少し瓶に工夫したらいいかなと思ったけど…
味はとてもいいですよ。(*^^)v

戎橋筋をぐら屋の塩吹き昆布のように美味しいです。

神宗
がお好みの方には…not favotiteかも


【追記】
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise