Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

手打ち 山神うどん  U37/2016

thread
*醤油うどん *かけ大 *ゲソ... *醤油うどん
*かけ大
*ゲソ天、竹輪天
ここは、かけ、醤油、ぶっかけ、ざるの値段が同じです。
珍しいです。(^_-)-☆
1玉230円だから、まぁまぁ高いほうですが。
しっかりした麺で、お出汁も美味しかったです。
2人で800円のランチでした。
うどん県、ばんざぁ~い!\(^o^)/
手打ち 山神うどん 小さな店舗... 手打ち 山神うどん
小さな店舗です。
テーブル3席と小上がり2席だけ。
天ぷらやおでんは自分でお皿に取るので、セルフ店?
でもおうどんは注文したら持ってきてくれるから一般店?
#うどん

People Who Wowed This Post

鯖のきずし-2016/12/2 Fri.

thread
*鯖のきずし 久し振りに鯖のき... *鯖のきずし
久し振りに鯖のきずしを作りました。
プロはお酢だけらしいですが、わたしは甘酢にします。
塩でしっかり〆て洗い流し、お昆布を敷いて甘酢に漬けます。
今回は29日に漬けたのでよく漬かってます。
大きな鯖だったので、脂があって美味しかったです。(*^^)v
鯖も美味しい季節です。
*牛肉と玉ねぎ、糸蒟蒻のたいたん
*大茶碗蒸し
鶏せせり身、椎茸甘辛煮、カニカマ、ほうれん草、ギンナン
*あさりのお味噌汁
*お茄子、きゅうりのお漬物(市販)


golfの日だったけど、帰ってから座ることなく準備!
遊んだ日は頑張ります。('◇')ゞ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise