Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛バラ肉の野菜炒めー2023/1/25 Wed.

thread
*牛バラ肉の野菜炒め 玉葱、キ... *牛バラ肉の野菜炒め
玉葱、キャベツと
キャベツはなるべくパリっと、素早く炒めたいんですがなかなか難しいです
*数の子たっぷりの松前漬け *... *数の子たっぷりの松前漬け

*ほうれん草とシメジ、薄切り昆布の和え物
またまた前日とよく似た小鉢!
小鉢、研究しなきゃ
キノコ類、安いからどうしても買ってしまうので…(/ω\)
*カブラの甘酢漬け この日も超... *カブラの甘酢漬け

この日も超手抜き!
ちょっと手をかけてお料理にしないと…
反省です
#ご飯

People Who Wowed This Post

馬刺しとか…ー2023/1/24 Tue.

thread
*馬刺し またまたウルトラがネ... *馬刺し
またまたウルトラがネット注文してくれました
やっぱり九州の甘いお醤油があいますね (^_-)-☆
土生姜で

*昔ながらの塩辛い紅鮭
生協で久しぶりに
でもなんだか以前のほうが美味しかった気がしました m(__)m
*小松菜としめじ、お揚げさんの... *小松菜としめじ、お揚げさんのたいたん
超マンネリ! (/ω\)

*小松菜と竹輪の和え物

色合いといい、小鉢の雰囲気と言い…大失敗ですね
2品、変り映えがしない! m(__)m
この日も超手抜き! まぁ~、低... この日も超手抜き!
まぁ~、低カロリーなだけ許されるかな?
#ご飯

People Who Wowed This Post

鶏手羽先のソテーー2023/1/23 Mon.

thread
*鶏手羽先のソテー シンプルな... *鶏手羽先のソテー
シンプルな塩コショウ味!(^_-)-☆
カラっとフライパンで焼くだけです
*サラダ レタスとこみつで こ... *サラダ
レタスとこみつ
これもシンプル!好みでレモン汁をかけるだけです (/ω\)

*ジャガイモのバターソテー
*ほうれん草の卵とじ この日も... *ほうれん草の卵とじ

この日もまたまた超簡単! m(__)m
時短料理です
#ご飯

People Who Wowed This Post

「こみつ」にハマった!

thread
こみつ 今までサンフジが大好き... こみつ
今までサンフジが大好きだったけど…
「こみつ」にハマりました (^... 「こみつ」にハマりました (^_-)-☆
パリっとした歯ごたえ、甘み!
とても美味しいです
以前にも食べたことを思い出しました
大きくないので、1人で食べるの... 大きくないので、1人で食べるのにちょうどいいです ✌
お薦め!(^^)/
#果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise