Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

しずのお造りー2023/10/4 Wed.

thread
*しずのお造り 初めて!!! ... *しずのお造り
初めて!!!
銀ピカであまりにも綺麗だったので (^_-)-☆
クセもなくあっさりしてとても美味しかったです

大阪では「うぼぜ」といいます
徳島では「ぼうぜ」かな?
ぼうぜの姿ずしが有名です
しずのお造りー2023/10/... *しずのお造り *真鯛の揚げお... *しずのお造り

*真鯛の揚げおろし煮

*卵、キュウリ、かにかまのお酢の物

*あかもく

*青瓜の即席漬け
90
#ご飯

People Who Wowed This Post

久しぶりの馬刺しとかー2023/10/3 Tue.

thread
ウルトラが会合で… 一人の晩ご... ウルトラが会合で…
一人の晩ご飯になりました

*馬刺し
ウルトラがポチしてくれたもの
わたしはもっとサシが入った方が好きなんだけど
ポチする人が…赤身が好きなもんで (´;ω;`)ウゥゥ

*さぬきのめざめ(アスパラ)の豚ロース巻き焼き
産直でB級さぬきのめざめを買ったので
短くてもサクサク感はかわらない!

*イチジクとレタスのサラダ

*おじゃこときゅうりのお酢のもの
久しぶりの馬刺しとかー2023...
100
#ご飯

People Who Wowed This Post

オンシジュームとグロリオサ

thread
久しぶりにIA産直に行ったので... 久しぶりにIA産直に行ったのでお花を。
いろんなお花が出ていて、迷いました
コスモスが可愛かったけど、なんか「買う」というのが…
貧乏性のわたしには躊躇われて (/ω\)
オンシジュームとグロリオサ 「グロリオサ」、活けるのが難し... 「グロリオサ」、活けるのが難しくて!
下を向くし、葉っぱの先っぽが蔓のようになっていて
すぐに他の枝に巻き付く!
華やかで綺麗だけど、次は買うのはやめようっと 
涼しくなったので、お玄関に移し... 涼しくなったので、お玄関に移しました (^_-)-☆
#花

People Who Wowed This Post

醤油フランクー2023/10/2 Mon.

thread
*明方ハムの醤油フランク JA... 明方ハムの醤油フランク
JAの「讃さん広場」に行ったら必ずと言っていいほど買います
プリンプリンでとても美味しいです
*醤油フランク まだコーンがあ... *醤油フランク
まだコーンがあった!これは小さいけど甘くておいしかった!

*軟骨から揚げ
ヤゲンがなくて…軟骨ヤゲンの方が好き!

*お豆腐のキノコ餡かけ

*モズクとかにかま
10月になって朝夕はずいぶん涼... 10月になって朝夕はずいぶん涼しくなりました
もう冷ややっこは終わり!
茹でたお豆腐に温かいキノコ餡があうようになりました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise