Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「カレーライス」−2010-6/13 Sun.

thread
「カレーライス」−2010-6...
カレーライスなんて市販のルーを使って誰にでも簡単にできるなんて思ってたのに、失敗、不評の連続でした。(−−〆)

前回、やっと光明が!(^_-)-☆

箱に書いてある通りに作るのです。
Simple is best!

S&B「とろけるカレー辛口」で。
今回、箱の説明と違ったのは
・牛肉400グラム→牛肉スライス700グラム
・じゃがいも大2個→メークイン1キロをチンしてバターソテー(煮込まない)
・ニンニクで牛肉を炒めて、赤ワインをふりかける
・ローリエ1枚を入れる

これだけです。
スープの素も使わずに、箱にあるように水だけ!
大成功!!!\(^o^)/
食べに来た息子も、何も文句は言わなかった。
でも・・・褒めもしなかったなぁ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

梅雨入り

thread
四国地方は昨日、梅雨入りしたらしいです。
去年より10日、平年より9日遅いそうです。
「梅雨入りしたとみられる」という表現になって、もう何年になるかしら?
ずいぶん、気象庁も自信がないんですねぇ。

庭の紫陽花が大喜びでしょう。
今年は「隅田の花火」が大当たりで、咲き誇っています。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


ピラミッド紫陽花はまだ蕾ですが、ほかの紫陽花も色とりどりに咲いています。
挿木したのも元気に咲きました。
今年は地に降ろさなくちゃ!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

「孤高のメス」  M19

thread
「孤高のメス」  M19
梅雨入りを思わせる日曜日。

雨音で目覚めました。



映画に行こう!

「孤高のメス」が観たかったんです。



生体脳死肝移植のお話。

まさに「孤高」でした。

お薦めの映画です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

暑くなってきたので…2010/6/11 Fri.

thread
暑くなってきたので…2010/...
暑い一日でした。
ババショフは大阪へ行ったのでウルトラと二人の晩御飯。

暑くなってきたのでサイドディッシュはアッサリと。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高松グランドカントリークラブ

thread
高松グランドカントリークラブ
ウルトラのLCのゴルフ同好会のコンペでした。
ウルトラは用事があって欠席、わたしだけが参加です。

久しぶりに行ったコースです。
すっかり変わっていて、Lティーはうんと前になっているところも。\(◎o◎)/!
なのにスコアが悪いのは、やはり下手なんですね。(−−〆)

↑氷上コース、インはロングホールスタート。
バーディー発進!(^_-)-☆
なのに上がったら・・・

51+47=98でした。(−−〆)

これから打ち上げ、成績発表です。
さてどうなるでしょうか?
行ってきまぁ〜す。

高松グランドカントリークラブ
#スポーツ

People Who Wowed This Post

自家製酵母ぱん "SOULAGER"          part1

thread
自家製酵母ぱん "SOULAG...
食いしん坊ブログで申し訳ないです。(^^ゞ
Bakery Shopめぐりをよくします。
パン、大好きなもんで。(^_-)-☆

まず丸亀市土器町の「自家製酵母ぱん "SOULAGER" part 1」から。

オーガニックレーズンを中心に、季節の果物から酵母をおこし、国産小麦粉、モンゴルの湖塩、三温糖、よつ葉バターを使い添加物を使わないパン生地。

10日以上かけて1個のパンを作るんですって!
だから営業日は週2日。
火曜日・土曜日 12:00〜18:00(売り切れ次第終了)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



ハード系は、ちょっと硬くて重いです。
ジョアンのほうが好みです。
ソフト系は美味しかったです。
デニッシュ系、お薦め。
ショコラバナール、美味しかったです。

・バタール @250
・クランベリーとくるみ in クームチーズ @160  特に硬かった!
・ベーコンエピ @200
・三種レーズンパン @280
・コーンパン @80

・メロンパン @120
・チョコチップメロンパン @130
・ショコラバナーヌ @180 お薦め!(^_-)-☆
・クランベリー・デニッシュ @200


【コメント欄にも画像あります】
ココも参考に。(^_-)-☆

こまぴたっ!
自家製酵母ぱん SOULAGER
香川県丸亀市土器町東9-225-10 営業時間:火・土曜の12時〜18時(売り切れしだい閉店) 定休日:火曜・土曜以外 TEL:0877-23-4570  データは2010/06/16現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「二ギスの若干し」−2010/6/10 Thu.

thread
「二ギスの若干し」−2010/...
鱚の仲間かと思っていたら、別のものでした。
すっごく安い!(^_^)v
1箱、15匹くらい入っていて280円!

エサのオキアミを一杯食べていて、目があったときには\(◎o◎)/!
食べられなかった。
もともと内臓は苦手なので当然ながらパス!
それさえなかったら、満点なんだけど…

薄味だったので、ちょっとポン酢醤油で。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
全体写真、撮り忘れました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

海鮮活き活き寿司  "SUSHI DINING ここも"

thread
海鮮活き活き寿司  "SUSH...
回るお寿司屋さんです。
お得なランチがあって、20%オフチケットがあるから行きました。

お薦め!(^_-)-☆
5種類のランチメニューから選びます。
わたしは「海鮮ちらし」にしました。


1260円の20%オフ、1008円でした。

酢飯もとても美味しかったです。
ネタは12種。
イクラ、茹で海老、このしろ、鯛、ハマチ、サーモン、たこ、マグロ、イカ、帆立貝柱、卵まき、ボタン海老。
うぅ〜ん、大満足!(^_^)v

ワカメいっぱいのお味噌汁、おかわり自由です。
とてもそこまで手はでませんでした。
おなかイッパイ!

こまぴたっ!
SUSHI DAINING ここも 春日店
香川県高松市春日町1663-1 営業時間:11時〜21時 定休日:無休 TEL:087-844-2525  データは2010/06/10現在のものです。 おすすめレビューを見る


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

My favorite Japanese movies

thread
My favorite Japanese movies
映画をみると、続いてみたくなります。
日本映画、好きなんです。(^_-)-☆

今、一番見たいのが「孤高のメス」。
近くの映画館ではしてなくて、ちょっと遠いけど見に行きたいです。
堤真一、「クライマーズ・ハイ」がよかったもんなぁ。

もちろん、コレも!
全作みてるので欠かせません。
和久さん(いやりや長介さん)が死んだのでどうなるか。
小栗旬くんも楽しみ!(^_-)-☆

7/3〜

コレも観なくちゃ。
地元香川のお話。
警察訓練犬「きなこ」の実話。

8/14〜

*画像はwebからお借りしました。<(_ _)>*
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

"SATC 2"  M18

thread
"SATC 2"  M18
"SEX AND THE CITY 2"

を見てきました。(^_-)-☆

久しぶりの映画。\(~o~)/



前作も見ましたが、ため息がでるセレブな4人の女性。

それぞれ贅沢な悩みをもってるけど…



親友4人の旅行もHow gourgeous!

個室の飛行機なんて!

見るのも聞くのも初めて!

アブダビも素晴らしい。



浮世離れした世界に浸ったひと時でした。(^_^)v
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise