Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初詣、どこにしようかな?   W406

thread
大宮八幡宮 大宮八幡宮 お天気が悪くてなかなか朝が明け... お天気が悪くてなかなか朝が明けきらず…
高松市の氏神様は石清尾八幡宮です。
姫のお宮参り、七五三、Little 姫のお宮参りはそこへ行きます。

初詣も行きたいんですが、混む!
Pがなかなか停められないんです。
2014年の元日は高松にいるので、初詣はどこにしようか思案中です。
地区の氏神様にしようかな。

2013年は家族旅行で行った淡路島の伊弉諾(イザナギ)神宮。快晴!
2012年は家族旅行で行った愛媛県の伊曽乃神社
伊予のお伊勢さんと言われているから、今年は混んだかも。
2011年は高松にいたので…五色台の根来寺へ。雪が残っていて綺麗でした。
2010年は、久しぶりに行った信州志賀高原の越年迎春家族スキー旅行のかえりにいった善光寺さん。
昔は毎年お正月は志賀高原だったんですがねぇ。
次に行けるのは…いつのことか!

さぁ~、2014年はどこへいこうか?
お天気はどうかな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お節の先取り―2013/12/26 Thu.

thread
お節の先取り―2013/12/... *紅白かまぼこ *紅白かまぼこ お節の先取り―2013/12/...
お歳暮でお正月の紅白蒲鉾などをいただきました。
でも…もう生協に注文してある!
12/30にとどきます。
さっさと食べなきゃ、紅白蒲鉾が続く。(;一_一)
早速、晩御飯に食べました。
しばらく練りものが続きます。

来年からは生協に注文しないで、お歳暮でいただかなかったら直前にスーパーで買うことにします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今年も南無阿弥陀仏 健勝祈願

thread
今年も南無阿弥陀仏 健勝祈願
実家の菩提寺が新年の祈願をしてくださいます。
先祖供養でなく、わたしたちの祈願です。
健康がいちばん!
「健勝祈願」にしています。
家族中で書きました。
(写しているだけですが…)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

しっぽくうどん inまつはま    U60

thread
しっぽくうどん2、かけ小1、さ... しっぽくうどん2、かけ小1、さつま揚げ、ミンチカツ
1200円のランチでした。(^_^)v
この根菜類!溢れてこぼれそう。... この根菜類!溢れてこぼれそう。
寒い日はしっぽくうどんが美味しいですね。
体が温まりました。
しっぽくうどん inまつはま ...
2013/12/26 Thu.
朝から冷たい雨の降る日でした。
お昼前からmy daughter-in-law、姫、Little 姫と外出でした。
ちょっと早めのランチを。
やっぱりおうどん!

2012年人気No.104/約800軒のお店です。
しっかりした麺です。
しっぽくうどんにしたので、味は濃い目に感じました。

こまぴたっ!
うどん屋 まつはま

[PR]中古車中古バイクならMj

香川初上陸!? 佐渡名物の「ながも」、一度味わってみて
香川県高松市元山町308-1 営業時間:10時30分~なくなり次第終了 定休日:不定休 TEL:087-847-3439  データは2013/12/28現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

551 HORAIで晩御飯―2013/12/25 Wed.

thread
551 HORAIで晩御飯―2... 551 HORAIで晩御飯―2...
ウルトラの大阪のお土産です。
やっぱり美味しいですよねぇ。
昔よりクセがなくなって美味しくなったと思います。

ウルトラのブログでお土産を知ったので、晩御飯にしました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Poor Night―2013/12/24 Tue.

thread
*海老フライとシャキシャキ根菜... *海老フライとシャキシャキ根菜バーグ、コーンとシメジのバターソテー添え Poor Night―2013...
ウルトラが大阪出張だったので、ババショフと今年最後のeat outの予定でした。
ところがところが…ババショフが急に止めようと。
わたしもeat outが続いていたし、ババショフも土曜日は大阪から帰ってきたばかりなので疲れてると。

もうお使いに行く気持はなくあるもので。
本当に冷凍庫の整理でした。
少しづつ残っていたものでワンプレートに。
Silent Nightならぬ、Poor Nightでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

寒い時は煮物!―2013/12/23 Sun.

thread
*おでん風煮もの お大根、お蒟... *おでん風煮もの
お大根、お蒟蒻、天ぷら、竹輪、椎茸、にぬき、牛肉
スジ肉じゃなく薄切り牛肉だった... スジ肉じゃなく薄切り牛肉だったので、別に甘辛くたいて上にのせました。
削り節のほかに干し椎茸でもお出汁をだしたので、その戻し汁も入れて。
牛肉の煮汁も入ったので、色の濃い煮ものになりました。
寒い時は煮物!―2013/12...
寒い時は家を出たくないですね。
そんな時は冷蔵庫、冷凍庫にあるものですませます。
前夜、ホテルでX'mas dinnerだったので、この日はシンプルに。(^^ゞ
この格差!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

昔ながらのプリン!(^_^)v

thread
昔ながらのプリン!(^_^)v
モロゾフのカスタードプリンです。
大好き!

阪神淡路大震災で、芦屋るみるみがいうには
「バカラのグラス類は割れたけど、これは割れなかった!」という昔ながらのガラス容器にはいったプリン。
小さいサイズも出たけど、やはりコレでしょ!

クリーミーなソフトなプリンも美味しいけど、こういうベイクドのプリンが大好きです。
久しぶり!
X'mas cakeのかわりになりました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ・ヒイラギモチ)かな?   W405

thread
2013/12/24 Tue.... 2013/12/24 Tue.
クリスマスホーリー(西洋ヒイラ... 久しぶりに4キロ超え! 最後に... 久しぶりに4キロ超え!
最後に家の近くをwalkingして4キロに。(^^ゞ
クリスマスにアップしたかったんですが…(^^ゞ
一日遅れになりました。

塀からこぼれんばかりに赤い実をつけていました。
やはり赤い実を見ると、元気になりますね。

ファルコンさん
『葉の形はモクセイ属の「ヒイラギ」に似ていますが、こちらは葉が<対生>しており、本種のモチノキ属の葉は、<互生>していますので、属の見分けはすぐにつきます。 』
と教えていただいたけど、葉が密集していて…見わけがつきません。
<m(__)m>
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

わたしたちのX'mas dinner in 時香(リーガホテルゼスト高松)

thread
わたしたちのX'mas din... 姫には赤いバラ、わたしたちは白... 姫には赤いバラ、わたしたちは白いバラ 一輪ざしに挿します。粋な演出!... 一輪ざしに挿します。粋な演出!(^_^)v プレート、栗林公園の絵でした。... プレート、栗林公園の絵でした。\(◎o◎)/! わたしたちのX'mas din... まずはアミューズから カリフラ... まずはアミューズから
カリフラワーのムースとブロッコリーのブルーテ
瀬戸内のアワビとキャビア添え
アワビもキャビアも姫のお腹に…... アワビもキャビアも姫のお腹に…(;一_一)
祭り2013/12/22 Sun.
今年も姫と3人で楽しいクリスマス・ディナーでした。
姫もとても楽しみにしていてくれて、可愛いお手紙をくれました。
ちょっとだけ高松冬のまつりをみてホテルへ。
リーガホテルゼスト高松です。

我が家は大阪のロイヤルホテルが大好きなので、リーガロイヤルをよく利用します。
大阪には大きな有名な世界的なホテルが増えましたが、子供の頃から慣れ親しんだリーガロイヤルホテルになってしまします。

この日は日曜日にも関わらず、ガラ空き!
わたしたちだけのdinnerとなりました。(^_^)v
24日は混んだかな?

もうお腹一杯!
そろそろフルコースはきつい年齢になってきたかも…
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise