Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

藁焼きかつおのたたき―2014/1/20 Mon.

thread
*藁焼き鰹のたたき 前回のも美... *藁焼き鰹のたたき
前回のも美味しかったですが、今回は大きい!
1/4身の半分くらいの切り身だけど、この幅の広さ!
どんだけ大きな鰹やったんやろ?
藁焼きかつおのたたき―2014...
ウルトラの高知のお土産です。
今年は高知とご縁があって、もう2度目の本場の藁焼き鰹のたたきです。
とても美味しかったです。
さすがですね!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鯨のお造りと早春賦…―2014/1/19 Sun.

thread
*鯨赤身のお造り 冷凍でなく冷... *鯨赤身のお造り
冷凍でなく冷蔵の鯨!
どこで獲れたのでしょうか?
以前、冷凍鯨のお造りは食べまし... 以前、冷凍鯨のお造りは食べましたが、生は初めて!
クセもなくてとても美味しかったです。
*炙りトロ鯖のお寿司 *炙りトロ鯖のお寿司 鯨のお造りと早春賦…―2014... *蕗の薹の天ぷら ほろ苦いのが... *蕗の薹の天ぷら
ほろ苦いのが、美味しいですよね、(^_-)-☆
my daughter-in-lawが買ってきてく入れたのを天ぷらにしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高知のお土産と早春の味

thread
*高知のお土産 お酒と生の鯨、... *高知のお土産
お酒と生の鯨、藁焼き鰹のたたき、炙りさば寿し(トロ)…
生の鯨!冷蔵です。 どこの海か... 生の鯨!冷蔵です。
どこの海かしら、冷蔵だなんて。間違いなく南氷洋じゃないよね。
大西洋かな?何クジラ?
*「久礼」という日本酒も。 「... *「久礼」という日本酒も。
「深層水割り龍馬の海援隊」も。これは以前に買ったことがあります。
生姜好きのウルトラらしい粉の生... 生姜好きのウルトラらしい粉の生姜 *ふきのとう これはmy da... *ふきのとう
これはmy daughter-in-lawが産直で。
早春賦ですね。
ほろ苦いのがおいしいんですよね。(^_^)v
2014/1/21 Tue.
ウルトラの高知のお土産と、my daughter-in-lawが産直で買ってきてくれた「ふきのとう」です。
早速この日の晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カフェパスタ アルポーレ―2014/1/19 Sun.

thread
単品とランチセットを。 単品とランチセットを。 *姫のお気に入り、マフィンサン... *姫のお気に入り、マフィンサンド。
生ハムやチーズ、トマトのサンドです。
いか明太子のパスタ(S)と。 ... いか明太子のパスタ(S)と。
ドリンクは「ジンジャエール」!
大人の様なチョイスです。
*ミートソース(M) Litt... *ミートソース(M)
Little 姫はお気に入りの「もっちー」というパンを。
ママのパスタやわたしのピザも。よく食べます。
*Little 姫のお気に入り... *Little 姫のお気に入り「もっちー」 *わたしはおすすめセットを。 ... *わたしはおすすめセットを。
「菜園風グリル野菜のピッツァ」で。
生地が薄くて軽くて美味しいピザでした。
ミニサラダ、野菜スープ、ドリン... ミニサラダ、野菜スープ、ドリンク、ミニパンがセットのはず…
ミニパンは自分で選んでくるんだったのかな?
ついて来なかった!…(;一_一)
システムがイマイチ、わからない!
カフェパスタ アルポーレ―20...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日は大寒!

thread
今日は大寒!
2014/1/20 Mon.
未明、4:30ごろ寒くて目が覚めた!
さすが大寒。
わたしの車、白く凍てついてました。

夕方から雨とか。
またまた寒くなるのかしら?
#自然

People Who Wowed This Post

〆はお寿司… in 吉甲③

thread
*おこぜのアラのお味噌汁 活き... *おこぜのアラのお味噌汁
活き造りのオコゼのアラで。
とても美味しかったです。いい出汁がでますね。
*フグ雑炊 Little 姫に... *フグ雑炊
Little 姫に。ちょっと一口もらったけど、サラサラして薄味でいい味でした。
本わさびがタップリ! 鼻につぅ... 本わさびがタップリ!
鼻につぅ~んとくるけど、チューブの様な辛さではないですよ。
ここの酢飯はあまり酸っぱくないです。
*鯖ずし 京都の「いづう」タイ... *鯖ずし
京都の「いづう」タイプの棒ずし
肉厚の脂ののった美味しい鯖です。
酢飯はいづうみたいにびっしりおしていなくてふんわり目。
とても食べやすくて美味しかったです。
*穴子のにぎり *穴子のにぎり
2014/1/18 Sat.
大人4人、姫、Little 姫で食べて飲んで、美味しくて楽しい宵でした。
ウルトラは高知で後輩たちと午前様だったそうです。
お互い、いい晩でした。(^_^)v

49000円でした。
土用の丑の天然鰻の時の70000円に比べたら安かったです。
一人、少ないけどね。(^_^)v

こまぴたっ!
味どころ 吉甲

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市片原町1-17 営業時間:17時~22時 定休日:日曜 TEL:087-821-1094  データは2014/01/20現在のものです。 おすすめレビューを見る

K53
BACK:K52
NEXT:K54
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

次は焼き!タイラギ貝柱、車海老、ワタリがに、讃岐牛 in 吉甲②

thread
*讃岐牛のステーキ *讃岐牛のステーキ *ワタリがにの塩焼き 塩焼きは... *ワタリがにの塩焼き
塩焼きは初めて!
オレンジ色の子がたっぷり入っていて、もちもちで甘くてとても美味しかったです。
味噌も焼くと美味しいです。茹でてお酢で食べるより美味しかった!
*車海老の塩焼き 3尾 コレが... *車海老の塩焼き 3尾
コレが一番大きかった!姫が痛快丸かぶりでした。
*タイラギ貝貝柱のバター焼き *タイラギ貝貝柱のバター焼き *タイラギ貝貝柱の塩焼き *タイラギ貝貝柱の塩焼き
2014/1/18 Sat.
てっさ、オコゼなどのお造りのあとは焼き物です。
姫と息子の大好きな車海老!
お店に入ったときから水槽をチェックしていた姫。
その前にもう大将は車海老を用意してくれてました。もうすっかり覚えてくれてます。
とても大きな、今までみたことのない大きな車海老でした。

ワタリがにもデッカイ!
ババショフと二人では食べきれず…
K52
BACK:K51
NEXT:K53
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

久しぶりの「吉甲」で、「てっさ」からスタート!①―2014/1/18 Sat. 

thread
*おこぜお造り オリーブはまち... *おこぜお造り
オリーブはまち、よこわも。
姫、肝が大すきで!
オコゼ、大暴れでLittle 姫は\(◎o◎)/!
でもいっぱい食べました。
*てっさ あっという間になくな... *てっさ
あっという間になくなった!
姫もLittle 姫も大好きでした。
エライこっちゃ!(^_-)-☆
久しぶりの「吉甲」で、「てっさ...
ウルトラが高知で大学の同窓会の地区総会とかで泊りでした。
そこで息子一家を誘って「吉甲」へ。
急に行くことになったけど、運よく1部屋があいてました。(^_^)v

お造りはいつものごとくお任せで。
「てっさ」と「おこぜ」のお造りからスタートでした。
この日もよく食べました。
姫もLittle 姫もとても小2、1歳10カ月とは思えない食べっぷり!
お造りが大好きです。\(^o^)/

吉甲
K51
BACK:K50
NEXT:K52
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

どんと焼き

thread
どんと焼き
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子のデセール   2013/1

thread
マドモアゼル久美子のデセール ... *紅茶のケーキ *紅茶のケーキ *レモンクリームのロールケーキ *レモンクリームのロールケーキ *みかんとバニラのアイス *みかんとバニラのアイス *黒豆のチーズケーキ *黒豆のチーズケーキ *紅茶のケーキ(米粉を使って) *紅茶のケーキ(米粉を使って) *the' *the'
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise