Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たらスパ―2014/2/7 Fri.

thread
*たらスパ ふくやの辛子明太子... *たらスパ
ふくやの辛子明太子で。
色がついてないので見た目は寂しいですが…美味しいです。
たらスパ―2014/2/7 F...
シニア・レディース杯の日、ウルトラはeat outです。
そうなれば、あるもので!(^^ゞ

変な取り合わせになりました。
cafeのランチみたい!そんなエエもんでもないか!<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

あわじ屋食品  U9/2014

thread
*肉みそうどん 350円!安い... *肉みそうどん 350円!安い! 和風の肉味噌を想像して注文した... 和風の肉味噌を想像して注文したんですが、タンタンメンの肉味噌風でした。
ピリ辛!わたしにはもう二度目はないです。
大根おろしをのせて。
*かやくご飯定食 450円 *かやくご飯定食 450円 *おでん *おでん ユニークなメニュー! 中華が得... ユニークなメニュー!
中華が得意?
街中でかけが150円!安いです... 街中でかけが150円!安いですねぇ。
しっぽくうどんも350円!
次回はかけと天ぷら、おでんにしようっと。
冬ならしっぽくがいいかも。具が多いかな?
あわじ屋食品  U9/2014 あわじ屋食品  U9/2014
2014/2/6 Thu.
翌日のゴルフに備えて、三越へ暖かパンツを買いに行きました。
my daughter-in-lawに付き合ってもらって。
ランチ時だったので、近くのあわじ屋食品へ。

以前に一度行ったことがありますが、街中で一般店なのに安いです。
980円だったと思います。

BACK:U8/2014
NEXT:U10/2014
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

恵介で飲んだもの

thread
*讃岐の銘酒凱陣です。 やっぱ... *讃岐の銘酒凱陣です。
やっぱり美味しい!
ちょっと甘みがあって飲みやすい。(^_^)v
2合を何回おかわりしたかな?
愛媛のお酒梅錦 愛媛出身のリッ... 愛媛のお酒梅錦
愛媛出身のリッキーちゃんが次に頼んだ物。
凱陣と飲み比べたら、こっちのほうが硬い感じ。
最初に飲んだ土佐鶴はやっぱり辛口ですね。
飲み比べ。 飲み比べ。 わたしはハイボールばかり。 こ... わたしはハイボールばかり。
ここはレモンが出てきて\(◎o◎)/!
何杯飲んだかよく解ってよかったです。
レモン皿が4つ…(●^o^●)
寿司処 恵介ではよく飲みました、食べました。

日本酒好きがいるのでいろいろ飲み比べ。
わたしは日本酒はなめる程度なので、ちょっとづつ飲んで飲み比べてみました。
好みは凱陣ですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

寿司処 恵介―2014/2/5 Wed.

thread
まず乾杯!神戸式乾杯、定着しま... まず乾杯!神戸式乾杯、定着しました。(^_-)-☆ まずお通し。 まずお通し。 *タイラギ貝貝柱、赤貝 電話し... *タイラギ貝貝柱、赤貝
電話した時、ホタテしかないといってたオニイチャン、
ちゃんとタイラギがありました。貝柱はタイラギでないと!
赤貝はまだちょっと早いのかな?ちょっと小さいです。
*鯖のきずし、中トロ 生々しい... *鯖のきずし、中トロ
生々しいきずしが美味しかったです。(^_^)v
中トロらしくなかったなぁ、あれなら大トロ炙りにしたらよかった!
*タラ白子 ポン酢醤油と塩焼き... *タラ白子
ポン酢醤油と塩焼き
*みる貝 *みる貝 *穴子の蒲焼 恵介の名物です。... *穴子の蒲焼
恵介の名物です。ワサビをつけて海苔で巻いて食べます。
さっぱりして美味しかったです。
*いかウニ造り どちらも甘くて... *いかウニ造り
どちらも甘くてとても美味しかったです。
お造りや焼き物は2~3人前づつ頼んで、皆でつまみました。
肝心のお寿司は、コメント欄に。
前日までの小春日和がウソのように寒くなった晩でした。
女子会です。
ちょっと遅い新年会かな?

リッキーチャンと美味しいお寿司を食べに行こう言っていて、声をかけたらあと4人が集まってくれました。
6人のビショビジョの女子会になりました。(^_-)-☆

あいにく、水曜日は高松の魚市場がお休みで、てっさを頼んだらトラちゃんが入ってなかった!
それが心残りですが、美味しいお造りやお寿司を堪能しました。
お喋りも堪能しました。

寿司処 恵介
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高松も大雪注意報、発令中です

thread
高松も大雪注意報、発令中です 高松も大雪注意報、発令中です
2014/2/8 Sat.
昨夜の雪がまだ降り続いています。
牡丹雪ですが、積りました。

新聞を取りに出る時、滑った!
危うく尻もちをつくところでした。
#自然

People Who Wowed This Post

今年の初ゴルフは…

thread
今年の初ゴルフは…
2014/2/7 Fri.
真冬に逆戻り、全国的に「立春寒波」の到来でした。
前日から高松も冷蔵庫の中。
5度までしか上がりませんでした。

そんな中、志度CCのクラブコンペ、シニア・レディース杯でした。
朝から雪や低温の予報が出ていたのでキャンセルした人が多くて…
きっと参加者は両手にたりないのでは?

そんな時はチャンスです。
スコアは酷かったのに…わたし、HDたくさん持っています。
53+50=103
相変わらずOBはするし、3パットもするし。
まぁ11/30以来のラウンド、練習も1回だけだからこんなもんでしょう。
お食事券3枚、頂きました。(^_-)-☆
自分のHDもしらないくらい、久しぶりのクラブコンペでした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

2014年、初ゴルフ  G1/2014

thread
2014年、初ゴルフ  G1/...
2014/2 Fri.
よりによってこんな日にゴルフだなんて!

この冬一番の寒さ。
風もある。瀬戸内海を白馬が駆ける!
雨が降らなかったのがなにより。
風花がちょっと瞬間、舞いました。


Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

オム焼きそば―2014/2/6 Thu.

thread
*オム焼きそば *オム焼きそば オム焼きそば―2014/2/6... オム焼きそば―2014/2/6...
今期一番の寒い日でした。
午後から雪が断続的に降って。

ババショフはそんな中、姫路のお稽古でした。
寒くて英会話に行くのが辛かった!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お休みエステ

thread
お休みエステ 【三層構造で保温性を高めます。... 【三層構造で保温性を高めます。乾燥を防ぎ、かかとしっとりさせます】
二重編み靴下の下のかかと部分にもう1枚、コーティング生地を縫い込み、保湿性能をたかめたそうです。
今シーズンの「かかとつるつる」対策です。
いまごろなんですが…
 
今まで履いていた去年のが、片方行方不明に。
寝ている間に脱げてしまって…

新しく買いました。
今から試してみます。
今夜は雪がチラチラ舞う寒い夜です。
効果のほどが楽しみです。(^_-)-☆

珍しく宵っぱり!おやすみなさい。(-。-)y-゜゜゜
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

チキンジンジャ――2014/2/4 Tue.

thread
*キチンジンジャ― *キチンジンジャ― チキンジンジャ――2014/2...
ファルコンさんのブログで拝見して、わたしもチキンジンジャ―にチャレンジしました。
玉ねぎ、ピーマンも炒めて「生姜焼き」です。

とても美味しかったです。
ありがとうございます、ファルコンさん。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise