Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

真鯛が9尾、流れてきた!

thread
真鯛が9尾、流れてきた!
2011/3/6 Sun.

息子から「鯛を持っていくから晩御飯をお願いします」とメールが。
どんだけかと思ったら9尾!!!
息子の友達が釣ったんです。
☆野くん、ありがとうございます。
感謝感謝。(^_-)-☆

嬉しけど疲れた!
捌くのは息子がしてくれたけど、なんか見てるだけでも疲れました。
出来上がりはまたあとで。

この晩も全員集合。
飯炊きばぁさんでした。

(スプーン、tea spoonじゃなくcurry spoonです)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブリの照り焼き−2011/3/5 Sat. 

thread
ブリの照り焼き−2011/3/...
今年はブリやハマチが安くて有難いです。
昨夜は照り焼きにしました。
鍋てり。
美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫の発表会

thread
姫の発表会
2011/3/5 Sat.

1年のたつのは早くて。
もうアレから1年がたったんですね。
(去年は見ている途中でデジカメが壊れたので、写真がありません)

去年は3歳児クラスだったので、ドキドキしてみましたが、この1年の成長は目覚ましいものです。
姫は3月で満5歳になるので、クラスでは一番小さい年齢です。
でも背は高くて、バババカながらしっかりしています。
去年より声も大きくでています。
楽器(トライアングル、ハーモニカ)も上手に吹けていました。

「もりのしたてやさん」とうオペレッタでは、大きな声で歌えました。
(この幼稚園はすべてライブです)
ダンスも上手にできました。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

尾形総一郎って誰?

thread
尾形総一郎って誰?
SP見てて、ますます解らなくなってきました。
尾形総一郎って、誰?
「本物は別にいます」って?
「野望編」からみてるけど、頭がこんがらがってきた!

HPみたけど・・・
映画「野望編」をみなさいってことね。(^_-)-☆
結末、どうなるのかなぁ?
堤真一、好きなんだけど、悪者でおわるのかなぁ?

映画、見なくちゃね。
二夜連続でSPをTVでするなんて、ましてや「革命前日」なんてのも作るんだから、
上手に作ってるわ。
ハメラレタ!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ほるこん−2011/3/4 Fri.

thread
ほるこん−2011/3/4 F...
「ほるこん」って、「ホルモン風こんにゃく」です。
豆乳入りこんにゃくですって。
生協であったので買ってみました。

うぅ〜ん。
でもねぇ。

「焼肉のタレで炒めてホルモン風に、そのまま刺身やサラダの具材に」とあったので買ってみたけど、
ただのお蒟蒻みたい。
もうないわ。

味噌炒めにしました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

I'm watching TV now!

thread
I'm watching TV...
二夜連続です。
復習、予習して3/12からの「革命編」に備えなくちゃ。

「野望編」を見たとき、TVをみてなかったので理解できないところもあったので、復習です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

Doll Festivalの晩はやっぱり (^_-)-☆−2011/3/3 

thread
Doll Festivalの晩...
なんで「ひな祭り」=「ちらし寿司」なんでしょうか?
なんで?と思いながらも、作ってしまいました。
忙しかったので、簡単に。

といっても、生の穴子を買ってきて、ヌメリを取って煮穴子に。
椎茸も甘辛く炊いて、高野豆腐、金時人参、ささがき牛蒡も炊いて…
絹さやも茹でんといかんし…海老も塩ゆでして…
この海老、養殖でなく天然でした。もちろん、東シナ海ですが。(^^ゞ
錦糸卵も5個分!
やっぱり時間がかかりました。(-_-;)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



【コメント欄にも画像あります】

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

さごしのホイル焼き-2011/3/2 Wed.

thread
この冬は、さごしがとても安いです。
有難いですね。

玉ねぎスライスを下にしいてバター、お酒で。
さごしには塩コショウしておいて。
あとはあり合わせのキノコ類、カニかま、菜の花を。
210度のオーブンで15分。
簡単、ラクチン!(^_-)-☆
ちょっと味が薄かったので、柚子ポン酢醤油で。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鶴の子のお豆さんのたいたん-2011/3/1 Tue.

thread
鶴の子のお豆さんのたいたん-2...
大豆です。
それも「鶴の子大豆」でないといけません。
こちらでは売ってなくて、前回はババショフが大阪高島屋のデパチカで買ってきました。
それを近くのスーパーで売ってるのをmy daughter-in-lawが見つけてきました。
早速、ババショフの登場。
コレはババショフでないと炊けないんです(そうおだてて、炊いてもらいます。(^^ゞ)

「安物のお昆布やなぁ〜」と言われたけど、スーパーで一番高かったんやけど、利尻ので。

とても美味しかったです。
まだまだ現役、頑張ってもらわなくちゃ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日はおひな祭り〜 遊んでみました。(^^ゞ

thread



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise