Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<C型肝炎ウイルス>に勝利??

0 tweet
thread
<C型肝炎ウイルス>に勝利??
5月下旬、3度目の<肝炎ウイル治療>を終了しました。
7月2日に<血液検査>・・本日の診察 
結果を待っている患者としては<合格発表を待つ受験生の心境>でした。

2度目の治療では終了後2か月で<ウイルスが復活>しましたので
今回の<夢の新薬>でも若干の不安を感じていました。

結果は<HCV RNA定量(ウイルス)検出せず(ケンシュツセズ) でした。
9月初旬の<エコー検査・血液検査>で異常がなければ・・
4年間の戦いに勝利になりそうです。

<ウイルス>を完全に除去すると <肝硬変>も、徐々に回復・・<肝がん>のリスクも大幅に改善されるとのこと・・

戦いを終えた6月からは・・脱力感と薬の副作用が残って・・体力の回復が今一です。

DRは、安心して下さい <焦らず・・時間をかけて>・・
気性の激しい小生も・・負けそうになるのを、必死でこらえています。

#C型肝炎 #医療

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-07-09 11:08

ほぼ、「合格」!!  でしょうか。
もう少しですね。
おめでとうございます。
健康オタクの私たち夫婦は、肝臓について最近リサーチしていたんですが、
肝臓は、自分で回復できる唯一の臓器だそうで、三年くらいはかかるけど、綺麗な肝臓に戻るのだそうです。
朝一番のレモン水。水にレモンをしぼっただけの水をコップいっぱい飲むこと。
ケール(大葉というのですかね、日本では) のはいったスムージーをたっぷり飲むこと。
それから、ビーツ(真っ赤なかぶのような根菜です) をジュースにしたりして飲むこと
などが勧められていました。
消化分解の難しい、牛肉などのたんぱく質は控えめに、そしてアルコールは無し、ということでした。
もういろいろと試されいると思いますが、参考までに!
いつまでも、お元気で、たくさんいい情報・人生の知恵を発信してくださいね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise