Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <トップに要望・NO4~駐車違反対策>

<トップに要望・NO4~駐車違反対策>

thread
<トップに要望・NO4~駐車違...
」          <駐車違反・敷地内進入禁止>
団地の敷地内への進入は、原則として禁止されています。
進入の際は管理事務所の許可が必要ですが、介護業者等はフリーパスになっている。
進入禁止の<車止め>を外して進入・立てかけたり放置して・外に出る時にそのままの状態で逃げる者がいるので、一般の車や大型車などが勝手気ままに入って来る。
夜間に車両を乗り付け・扉の開閉やエンジン音・会話等で睡眠を邪魔されることもある。許可を得ないで長時間(数日)駐車する人も見られる。る。             

路上駐車の取り締まりが厳しくなった20年位前から違反車が激増した。        それ以前は不法に駐車していると、タイヤの空気を抜かれたり、ペイント・傷つけられたりするのでほとんど不法駐車はなかった。

* 2年以上前から私が提案している違法駐車対策案                1・ 車止めの改善・・全8か所に看板の設置(3-5に設置済み)         2・ 管理事務所で許可をする際に注意の徹底・ JSの工事関係者に放置が多い    3・ 管理事務所では、違反常駐者を黙認している
*  改善案
1・ 車止めに一般車進入禁止の掲示板(3-5タイプ)を設置する。
2・ 全ての掲示板に注意書きを貼る。
3・ 管理事務所で鍵を貸し出すときに必ず注意する。 現在は馴れ合いでできていない。
4・ JSが業務を発注する際に受注者(従業員)に注意する。
5・ 黙認済み?の介護業者を含み・車の使用者はダッシュボードに 行く先・連絡先を明示するよう指導する。

<駐車違反対策の経緯>
2018年6月26日
お客様相談室の担当Sさんに<敷地内への無断進入・不法駐車駐車>の整理を要望した。
2018年9月8日
2-11号棟のKさんが不法駐車を記録した膨大の資料(別紙)を持参して縁側に来られた。居合わせた管理事務所の松島主任に解決策を依頼した。
2018年9月12日
Kさんが来られて、貼り紙の件で(所有者)と口論になったと話された。
管理事務所の主任と協議して、内容を一部変更して・団地内全ての掲示板に<警告書>を貼りだしてもらうことにした。
以前は駐車場の空きが少なく1kmくらい離れた駐車場を借りてバイクや自転車で通った人が多かった。 
2018年9月22日
14日に投稿した駐車禁止・・急激に団地内に波紋が拡がっている。
URから預かった警告書を貼ったら、文句を言われてトラブルになったとの報告も聞いています。
昨日・縁側に行くと・URからFAXが、届いていた。
XXさん(不明)が、警告書を貼られた車を撮影して・掲示板に貼りだした?若干行き過ぎかもしれないが・文句言われる筋合いのものではないと思います。
所有者が<名誉棄損?>で、南多摩住まいセンターに出向いて抗議した・・抗議する資格があるのかな?体裁は悪いが、不法駐車を謝罪するのが先ではないだろうか
其の後解決に時間がかかったので・担当者がビビったのか不法駐車対策が進まない。
2019年8月12日                              朝方・南多摩住まいセンター職員との対話の中で・<駐車禁止>の件を問うと・検討中ではないか?あきれ果てた・・1年も検討していて結論が出ないのかい         6月の懇親会の件で・小生が美ログに投稿したのがが気に入らないと?直接話しもせずに、センター長からボイコットされた。た。                    多分大勢の前で誹謗されたと解釈したらしい!センター長も精査して回答すると言っていたが返事はない。
2020年4月                                 担当者が交代したが引継ぎをしていない?前任者の無責任には呆れた。
2020年8月7日                               担当者のOさんに現状 を確認してもらい現状の写真他を渡す。
2020年10月                                
O さんに、進行状況を確認すると多忙を理由に何もしていない。           30日に・・3~7号棟の車止めが衝突されたようで曲がって抜けなくなっていた。   管理事務所に連絡しました。11月11日現在放置されたままです。





#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise