Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<研究報告書>

thread
朝一番で(財)から配達記録が届きました。
5年ごとの<コンサルタント>の更新手続きでした。  更新要件の一つに次のいずれか一つを添付するとありました。

1・研究報告書2000字以上
2・専門教育を受講すること(1日コース¥2万円)
3・月刊誌を購読して800字以上のレポート

一日がかりで遠方まで受講に行くのは面倒(費用もかかる)なので、<報告書>に決めました。  
自前の資料等を取り出し<字数>を数えてみると<2000字>とはかなりの量になりそうです。  

<編集><完成具合?>等を考えると以外に<手間>がかかりそうです。      講演会や会合で<にわか講師>をして、<時間つぶし>に話をすることには慣れていますが・・
<文章>にするのは難しいですね・・・

#ビジネス #不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-21 17:57

2000字ですか・・・。


ちょっと目がふらつきました・・・(ーー゛)
ま、どれも厳しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-09-22 11:06

朝から夢中で沢山のファイルを引き出し

何とか格好がつきました。明日にでも今一度点検して仕上げます。慣れないパソコンでの作業ですので悪戦苦闘しました。1枚40字X25行 2000字以上の条件は厳しいですね。 箇条書きにしたので空白も多いが 5枚3500字位にまとめました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-21 18:43

わたしも今年は、「インテリアプランナー」の5年に一度の切り替え年でした。

講習会は大阪なので、当然ミニ論文にて郵送いたしました。

国家資格ではなくなってしまいましたが、一番最初の試験での登録なので、記念の意味もあり更新し続けています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise