Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

チェコ、スロバキア、ハンガリーの田舎町

thread
今朝関空より添乗員をしている娘が東欧(タイトルの3国)旅行に行きました。     参加者は割合に年齢の高い人が多いようです。                       

私は頼まれても行きたくないな(飛行機やバスが好きでない)・・ 
日本の中でも一度もいったところもない(北陸・山陰・四国)地域があるのに・・・  
パンフレットを見ていて気がついた。       

14日間で¥50万位(諸経費含む)・宿泊はかなり良いランクのホテルのようです。   娘の言ではく<国内旅行より安い?>そうですが、駆け足で長距離を走る旅行より、

私ならのんびり<温泉に浸かり命の洗濯>する方を選択します。   
何時もながらトラブルなく参加者共々無事帰国する日を待ちながら・・・
#世界

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-09 06:49

四国は未踏ですか?

ぜひお越しください。
讃岐うどん、美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-09 17:19

引退したら88ヶ所巡りをする予定で毎日歩いています。 3食麺類でもOKの人間ですので本場の<讃岐うどん>を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

あきちゃん
Commented by あきちゃん
Posted at 2008-10-09 07:07

海外に行くなら一都市でじっくり滞在がいいですね〜

今はそれよりワタシも国内の温泉でのんびり・ボンヤリがいいです☆

お嬢様・参加者の無事のご帰国をお祈り致します。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-09 17:28

娘は毎回20名前後(かなり年配の方も多いので)のお客様を案内しております。 大きな<トラブル・人身事故等>に遭遇しないよう心配しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-09 08:06

そうですねぇ・・・。


わたくしも温泉でゆっくりがいいですね。
駆け足旅行はどうも気が進みません・・・。

娘さんは若いからまだまだエネルギーがあるんですね。
ちょっと過ぎた感じがあります・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-09 17:33

私は何時も忙しなく動いていますので、何もかも忘れて温泉に浸かり湯上りのビールをきゅうーと・・・がよいですね・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-09 20:36

若い頃は、訪問した国の数を増やすことが喜びでしたが、いまは一か所でのんびりとその街や国に浸りたい気持ちです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-10 13:28

私の常識とは違って、若い人ほど一国をじっくり巡るそうです。  年寄りになるほど次の機会は無い?と考えるのか忙しくあちこちを見学する人が多いようです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-10 00:20

みなさん、今まで海外旅行に行きたくても時間に余裕がなく、その日が来るのを楽しみにされていた方たちのツアーなのでしょうね。

最近、旅行に行くのなら、家でのんびりしたいと思います。子どもが巣立ったら、また、旅行に行きたいとは思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-10 13:37

最近の長期ツアーは、暇と若干余裕のある高年齢の方が多いそうです。 但し年齢が高くなると<協調性・順応性>に欠ける人が多くなるようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise