Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<お疲れ様でした~疲れたとは言わない> 

thread
昼の集会が終わり<お疲れ様>と挨拶して主席者が三々五々帰って行きました。
幹事達が<疲れた>神経を使ったので・・XXさんはあんなに動いていたのに<疲れたでしょう・><スマートなのに丈夫なのね>

私は少しは疲れたけれど<疲れた>とは言わないことにしているんだ。
足腰が立たなくなるほど動けば<つかれたー>と言うかもね。
一同びっくりして<強いね>と言っていた。

私は結婚(昭和41年)してから家庭では1度も<疲れた> と,言ったことがない。
<山の神>は年中<疲れた>を繰り返しています。
ジム(水泳)・習い事・ショッピング・旅行他で帰宅すると必ず<疲れた>  家事をやりたくなくて言うのかな??

私は食事の仕度でも後片付けでも何でもこなす。 <疲れた>といわれても替わってやれない・聞いてる私のほうがストレスがたまる。

私の父親は病弱で年中<疲れた>と言って休んでいました。
幼い時から父親代理を散々やりましたので大人になったら<疲れた>と言わないと決めて現在に至っています。

本当は長い人間生活で心身ともにくたくたで<疲れた>と言ってみたい時もあります。
先日<脳ドック>で院長の女医から軽い調子でたまには<疲れた>といえば楽になりますよ・・と助言された。   



#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-28 05:17

マイナス思考のようで、<疲れた>はいけませんね。

私も口にすることはありません。

楽しんで好きでやれることの方が数少ないでしょうが、ぼやいても何も起こりませんものね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-28 14:22

<疲れた・・>は口癖ですね・・。

本当に疲れた時は<疲れたー>の言葉も出ないで寝てしまいます・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-28 07:18

わたくしも疲れたは実際のところではいいません。


その分ブログにだけ疲れたを連発します。
まあ、いいはけ口になってもらっています・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-28 16:26

お互い様です。

疲れたー・・黙って休んでいいですよ・・仕事は替われますが・・疲れたーは替わってやれないでごめんね・・で暮らしてきました。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2008-10-28 16:09

いつも人としての大変勉強させていただいてます

40代ですが・・・疲れてばかり(笑)
戒めてみます
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-29 01:32

コメントありがとうございます。

大人も子供も<疲れたー>は口癖になっている人が多いのでは・・・
帰宅の際<ただいまー>より早く<疲れたー>の声では<お帰り・・>の声もかすれがちになります。・
本当に疲れていると<疲れたー>の言葉もかったるいはずですが・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-28 18:40

みなさま、とても素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-29 05:58

無理をしない範囲でなるべく<後ろ向き>の言葉や愚痴は言わないよう心掛けています。

本当に疲れている時は隠していても顔や態度にでてしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise