Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<インフルエンザ・予防接種> 

0 tweet
thread
今年は例年より早く<インフルエンザ>が流行して<学級閉鎖>も多くなっているようです。

私は40数年毎朝<冷水かぶり>をしているので常々<風邪の神様>が逃げていくと豪語していましたが、昨年の正月に不覚にも風邪に誘惑され肺炎寸前の状態になり大騒ぎをしました。

それに懲りて昨年から<予防接種>をするようになりました。

今年も先ほど近所の診療所で<予防注射>をして<法定インフルエンザ予防接種済証>を渡されました。



帰り際に<看護士>さんに、団地の年寄りは皆やってるのと聴いたら、<薬大好き・注射嫌い>が多くて困るんです。

医師がすすめても言い訳ばかりして拒否する人が多いので無理強はしないそうです。

体力のない高齢者が感染すれば危険も伴い・・また2次感染で拡大もするし・・我が身を守る為にも・・歳を重ねるごとに自我が強くなるのかな・・



行政の広報や専門家の意見等を検討・理解する姿勢がなくなると・・<オレオレ詐欺>にかかる原因が分かったような気がした。
#医療

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-17 10:38

今年は私も予防接種をしましたが、体調が悪くなりました。それに日本では、風邪をひいてしまいました。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-18 06:09

大変お気の毒です。

<予防接種>は万人には効かないようですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-17 11:54

我社では会社の費用で毎年予防接種を行っています。

予防接種が効果が出てくるのは数週間後なので、この間に感染すると厄介です。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-18 06:12

看護士さんから<今晩から効果は期待できませんよ・早くても2週間位かな・・>と、釘を刺されました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-17 15:54

冷水かぶり40年はすごいですね。

とてもマネが出来ません。

歳を取ると丸くならないといけないんでしょうが、今まで大丈夫だからとの変な経験感が働くみたいですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-18 06:25

文字通り<年寄りの冷や水>です。

かぶったときの体の反応で体調が分かります・・拒否反応のサインが出たり、今朝はどうかな?の時は即中止します。
<予防接種>は<用心・予防>の為に受けることにしました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-17 16:42

濡らしたタオルを軽く絞り、寝る前に部屋の中で100回くらい振り回して、ハンガーに掛けると適度な湿度でインフルエンザに罹らないとラジオで聴いて試しています。

以来、9年くらいインフルエンザには罹っていません。
それまでは、子どもたち(幼稚園時代)が、もれなく年2回ずつ罹っていました。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-18 06:33

良いアドバイスありがとうございます。

風邪には乾燥が大敵のようですね。
私の予防対策は喉の内側は<ビール>で保水・保湿して??外側はタオルを巻いて寝ています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise