Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<政党指示>

0 tweet
thread
私は職業上指示する<政治・宗教>については声高には論じないことにしています。

度々利用する集会場で近所の共産党党員の方々と談笑していました。
会えば近況の経済他を話したりチラシを頂いたり,団地の今後の計画等で意見交換することがあります。

民社党・自民党にも顔見知りがおりますので,演説会で話をきいたりする機会があります。

公明党を支持する宗教団体の面々が私が共産党の党員と話をしている所を目撃したようです。
知人が幹部から●●は共産党だから情報が漏れないように注意して接触するようにと言われたそうです。

声がかかれば誰とでも話はしておりますが、選挙の前哨線が長引いておりライバルの政党間の争いに巻き込まれるのはごめん蒙りたい。


#政治 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-07 21:54

微妙な立場に立たされるんですね。


政党間の話はなんとなく今きな臭くなっていますよね・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-02-08 09:39

私は応援メッセージを候補者本人に直接伝えることにしています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-07 22:03

呑み屋さんのご法度話題第1位が<政治・宗教>ですね。

わたしも、なじみでない人との会話としては避けるようにしています。
それぞれの主張があって当たり前ですが、認め合うことをしないというのもおかしな話だと思いますね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-02-08 09:35

私は気性が激しいので喧嘩になっても、気まずくなるのも嫌なので、思想が違う人と口論はしないことにしています。

随分丸くなったな・・と自覚しています(本当はくたびれるからです)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-08 04:03

私も亡父から「宗教と政治の話はするな」と言われてきました。

でもついつい、話してしまいます。
気をつけなくちゃぁ。
選挙も間近だし…

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-02-09 02:19

同一の政党指示・宗教信心なら良いのですが・・・熱く議論すると人間関係が難しくなります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise