Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<銭湯開業?>

thread
<銭湯開業?>
6月17日13時より<新館清掃工場の説明会>が開催されます。

i長い間何度も。なんども<説明会の開催>を要望してきましたので・・ほっとしました。

住民の方々から度々<説明会は何時・・>と問われて、返事に窮していましたので安堵しています。

私は、昨年6月・<市長と語る>で、新館清掃工場に<コンパクトな銭湯>の設置を提案しました。

市長から明確な返答もなく現在は、宙ぶらりんの状態です。

館ヶ丘団地や近隣の町会・近隣の大学他の方々からは、私の提案に賛同の声が上がっています。

平成33年稼働予定の施設が完成すると・・30年余りは変更できませんので・・悔いのない意見交換を、考えています。

市内屈指の高齢化が著しい館ヶ丘団地では<老若男女>が、常時利用できる<銭湯・関連施設>が、設置されれば<若年層>の入居も期待できます。


#団地情報 #新館清掃工場

People Who Wowed This Post

<落語家・弁護士>

thread
 <立川志の輔師匠とと一緒に>  <立川志の輔師匠とと一緒に>  <落語で憲法>  <落語で憲法> <落語家・弁護士> <落語家・弁護士>  <清水都議~飯田弁護士>  <清水都議~飯田弁護士>
午前中、団地商店街で再選を目指す<都議会議員>の演説会がありました。

応援弁士として<八法亭みややっこ・飯田美弥子弁護士>が、来られた。
飯田さんは<落語で憲法>を看板に、全国を飛び歩いている人気弁護士です。

小生は1月初旬より<団地集約問題>で、UR理事長宛てに3度・直接文書を、送り住民の実情を訴えてきましたが・思うようにいかず悩んでいました。

5月25日に個人としては限界と決めて<内容証明>を、郵送しました。

29日<最後にした>の投稿の通り肉体的・精神的にも限界なので・後はプロの手を借りたいと判断した。

週末までの市議会が終了したら・・地域の実情を理解している議員や各種の資格者たちと協議して・・小生の主張の内容を、判断をしてもらおうと準備をしていた。

協議がまとまれば・<飯田弁護士>の所属する事務所に依頼して・適切な判断をもらい・・国会議員(弁護士群)からUR上層部に質問~協議・

以前から弁護士のHPで見ながらぜひ一度お目にかかって話を聞いていただきたいと準備していました。

思わぬ幸運と考え・地元の協議を飛び越えて用意していた<書類一式>を渡しました。

正式にお伺いする前に目を通していただければ適切なアドバイスを頂けるのではないかと希望が出てきました。

#UR #団地集約

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise