Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<1年生き延びた>

thread

昨年(末期の胃がんステージ5で全摘手術)をしてから1年になった。
平均寿命も超えて老化が進んでいる我が身、体調管理に苦戦している。
胃の代わりの(小腸〉が気まぐれで、下痢や便秘を繰り返すので(脳と腸)が喧嘩する。。
食事量も少ないので3食+数回の間食でカバーしているが、度々(げっぷ・しゃっくり)で中断することもある。
周囲に経験した方がいないので、HP等で参考意見を見ているが個人差があり難しい。
多くのDR自身は、手術経験がないので患者からの情報が頼りで楽観気味で・焦らず慣れるしかないですと冷たい?。
残された日々が少ない小生は、分かっているけれどどうしても焦る。
〇小麦粉製品を極力減らし(米粉類他食品〉に切り替え
〇牛乳類は(バター・チーズ)は、止めて(ヨーグルト他一部飲料)
〇加工食品(ハム類・ハンバーグ他)も極力減らした。
〇重曹~クエン酸~ビタミン)を飲料
〇従来からも実施ている調味料(ケチャップ・マヨネーズ他)は、使用しない・
〇コーラ・サイダー類は逆流恐れがあるので不可・禁酒中なのでビールは分からない?
 
#健康

People Who Wowed This Post

<暫定非保険証>

thread

市役所からA4判の(介護保険症)が届いた。
下部に(介護保険暫定非保険証)と記載されている。
マイナンバーを利用しない人には(暫定?)と報道されているので・カードではなく(A4判の紙っ切れ)かと気になった。
介護保険課に問い合わせをしたら、更新の場合は、DRの意見書を参考にして判断する。
確定するまでは、この書類を使用してください。
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise