Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

アンケート集計結果

thread
嫌いな食べ物は何ですか?

納豆 2

梅干 0

にんじん 5

ピーマン 0

ほうれん草 0

生牡蠣 6

食べられない物(嫌いな食べ物なんて、何もなーし♪) 5

ピーマン、ほうれん草が嫌いな方はいらっしゃいませんでしたね。
そして、生牡蠣が嫌いな人が6人でトップです〜!ちなみに私もそうなので、ちょっとうれしいというか安心かな・・・(笑)
納豆、梅干は、我が家の次男が嫌いな食べ物です。

今度のアンケートは、
仮に戻れるとしたら、何歳に戻りたいですか? (いちばん楽しかったときはいつ?)
をやっています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

被り物好きですー☆

thread
被り物好きですー☆
被り物が、好きです。
これはお風呂のアイドル「アヒルちゃん」がポケモンの「ヨマワル」を被っちゃっているところです。

実は、両方ともお風呂で遊んでいたところ、「アヒルちゃん」に被せてみたら、おお〜ぴったり!
はまっちゃったわけです。
結構いけてるでしょ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

横浜・中華街展

thread
横浜・中華街展
実家に帰ったら、両親が街のデパートで催していた「横浜・中華街展」へ行ってきたそうです。
そのおみやげに、この「白龍髭(パイロンシュー)」というお菓子をいただきました。

***裏面に書いてある説明***

中国王朝時代に王様や宮中に献上された茶菓子です。優れた職人が生み出す技で、蜂蜜・もち米・じゃが芋などを24時間ほど熟成させて作った龍糖を16384本の糸状にし、ひまわりの種・かぼちゃの種・アーモンド・胡桃・落花生等を混ぜ合わせた健康食の粉を包みました。添加物は一切使用しておらず、凍らせて召し上がるとサクッとした舌触りが不思議な食感が楽しめます。
****************

中身はほどんど味付けがしていないため、いたってシンプル。
そのまま、常温で食べると、周りの繭のようなところが飴みたいで、ビヨーンと伸びて、結構甘く感じました。
ところが、凍らせて食べると、ビヨーンと伸びていた白い部分が・・・あれ?消えちゃったあ!
すっと溶けてなくなっちゃったのです。口の中に残ったのは、中身の香ばしいナッツだけ!不思議〜
う〜ん、不思議おいし〜〜(*^^*)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

帰ってきたカエル。

thread
帰ってきたカエル。
かなり前から、家のポストの下に住んでいました。このカエル。
それが、しばらくいなかったんです。
そうしたら、今朝、帰ってきていました。
台風が過ぎ去って、静かになった朝、こうして帰ってきました。
一体、どこへ行ってたの?

もしかして、自動販売機のレバーの上とか・・・
あ〜っ!!きっと、そうに違いない。
かなり、似ているものー!

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

中学校の運動会

thread
中学校の運動会
昨日、中学校の運動会がありました。
この写真は、1年生の団体競技「台風の目」です。10人で、長い竿を持って全速力で走り、2か所にある三角ポールを回って戻るという競技です。

先々週の金曜日から学校が始まって、金曜日、次の月曜日と実力テストだったため、運動会の練習は、火曜日から金曜日の、たった4日間しかありませんでした。
そして、幸か不幸かその4日間は、すべてが晴れ。気温が30度を超し、紫外線指数がほぼ100という、絶好の運動会練習日和!?でした。

炎天下の中、校庭での練習はとってもきつかったみたいです。熱中症で倒れる者、大人数で走ったため、将棋倒しになって、両膝を負傷する者と、負傷者続出でした。
それでも、当日はひざ小僧にガーゼを当てて、頑張っている人が大勢いました。

我が家の長男も、夏休みは卓球を頑張っていましたが、なにせ卓球は屋内競技。全然日に焼けないで、青っ白い体をしていました。
そこにきて、この運動会の練習です。それはそれは、良い色に焦げました。
でも、土方焼けなんです。半そで半ズボンに靴下の跡までくっきりと、きれいに白く残っていました。

でも、小学校の運動会とは違い、真っ黒に日焼けした顔で、汗と土ぼこりにまみれ、突進してくる少年たちの姿は、ちょっと圧巻でした!

最近は徒競走がなくなり、オールメンバーリレーという、クラス全員が走る競技になりました。
長男は小学校のときから、かけっこは苦手でしたが、中学生になり部活動で鍛えているためでしょうか、走り方が力強くなっていました。
日に焼けた姿で、力強く走る長男を見て、ちょっぴりうれしくなった私でした。(^-^)v
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

こんなところに・・・なぜカエル?

thread
こんなところに・・・なぜカエル...
こんなところに、なぜカエル?なぜか居る・・・(笑)
ちょうどよい大きさの場所で、とってもくつろいで見えるカエル君です。

「僕のサイズにぴったりだったんだもん♪」
と、言っているようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

盛岡冷麺

thread
盛岡冷麺
焼肉チェーン店の盛岡冷麺です。
フルーツがスイカになっていました。
以前は、リンゴかナシが入ったような気がしますが、やっぱり、季節的にスイカなんですね〜〜

それにしても、冷麺というのは、甘いですよね。
ごはんに甘い金時豆とかは、おかずにならないよお!と、思っていましたが、甘露煮とか、甘辛いおかずというのは、結構あります。
私的には、甘い冷麺よりもビビンバのほうが好きです♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

客室冷蔵庫の使い方

thread
客室冷蔵庫の使い方
旅館の部屋に置いてある普通の冷蔵庫です。
種も仕掛けもございません(笑)
普通の旅館だと、中にはジュースやビールが入っていて、飲んだ分だけ後で清算する、というのが一般的です。

ところが、この旅館の冷蔵庫は空でした。
そして、ご案内に、「お客様にご自由にお使いいただくため、空になっております」とあります。
しかし、その先を読むと「持ち込みは禁止」と書いてあります。

???

持ち込みは禁止で〜〜でも、この冷蔵庫は自由に使ってもいい?
さて、どうやって使えばいいの?

ドアを開けると、う〜ん、涼しい空気が・・・
そこで、次男は中に入って、このように使いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏休み最後の温泉旅行

thread
夏休み最後の温泉旅行
もうすぐ夏休みも終わりです。
しかし、宿題がまだ終わっていません・・・(T_T)
そんな中、温泉旅行へ行ってきました。

子供たち曰く「旅館でやるから、いいもーん!」
それで、宿題を大量に持って、さあ出発。

しかし、「ピンポン広場」なるものを、見つけちゃったんですよお〜

長男がやっている卓球とは違って、ただのピンポンなのですが、これがまたやり始めると結構おもしろくて、次男も夢中になってしまいました。
それで、宿題はなーんにもしないで(あっ、少ししたかな?)帰ってきましたね〜(^^ゞ

夏休みは残すところ、あと3日。
きちんと終わるのだろうか・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

黒ひげ危機一発・・・イカバージョン?

thread
黒ひげ危機一発・・・イカバージ...
黒ひげ危機一髪というのは、樽に短剣を差していって、黒ひげおやじが飛び出したら、大当たり〜〜というか、はずれ〜というおもちゃです。
それのイカ型です。
シールに「芸夢(ゲーム)」と書いてあります。
へえ、「ゲーム」って、漢字でこう書くんだあ〜〜>ちゃうちゃう!(笑)

これは、10年ぐらい前に買ったもので、今日次男のお友達が遊びに来て、古いおもちゃ箱を出して遊んでいたら、見つけました。
10本の足を抜いていって、頭の三角が飛んだら大当たり〜。
その足を覚えておいて、わざとお友達に向けて、三角頭を発射して遊んでいました・・・その遊び方、違うだろ!(^_^;)

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise