Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

卵かけ焼きそば

thread
卵かけ焼きそば
卵かけ焼きそばをつくってみました。
ただし、卵は生ではありません。レンジでチンして、半熟卵にしました。実は、私は生卵が苦手。。。(^^ゞ

お味は・・・まあまあ、おいしかったです。でもソースの味が強くて、卵の味が負けていたかな〜
半熟の黄身をそばにからめて食べると・・・うん、おいしい♪

でも、やっぱりうどんのように、めんそのものにくせのないほうが合うかな、と思いました。

ところで、うちの子たちはいつも焼きそばにはマヨネーズをたくさんかけて食べるんです!
脂っこい焼きそばの上に脂っこいマヨネーズですよ。わあ、カロリー高そー!って思いませんか。
マヨネーズをかけるぐらいなら、卵のほうがいいかもね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ピンクのヒメジョオン

thread
ピンクのヒメジョオン
我が家の庭は、雑草がいっぱいです。
でもこんなかわいい花をつけている雑草は、取ってしまうのはかわいそうなので、撮ってあげました。

ピンクのヒメジョオンです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

苺の収穫

thread
苺の収穫
我が家で実った苺を収穫しました。
収穫ってほどではありませんが、一応実ったので、とってみました。。。で、撮ってみました。。。(笑)

アップで撮っていますが、一粒が1センチほどしかなくて、そんなに甘くないし、買ったほうがおいしいかな・・・

結局、この日、スーパーで1パック298円の苺を見つけたので、買ってきました。
出始めのころは高かった苺も、最近は安くなりました。
でも、そろそろ終わりですかね〜
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

セロリのごまあえ

thread
セロリのごまあえ
セロリのごまあえを作ってみました。
簡単でおいしいので、メニューに困ったときには、よく作ります。

セロリは生だと白い部分しかサラダにできないけど、このようにゆでて使うと全部食べられちゃうので、この料理は気に入っています♪

まず、セロリをさっとゆでて、熱いうちに、
ごま油を少々
塩、味の素を適当(←適量ですね・・・(笑)
最後にごまをふりかけます。
今回はすりごまといりごまの両方を使いました。

これで出来上がりです。

ちょう簡単、手抜き料理の出来上がり〜〜

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ビール工場見学

thread
ビール工場見学
小学3年生の次男が、校外学習でキリンビール工場へ行ってきました。

びんや缶がいっぱーい並んで、どんどん進んでいって、とってもおもしろかったみたいです。

いろいろなところにスイッチがたくさんあって、先生に「ぜったーい、さわってはいけません!さわらなかったら、最後にいいものがもらえます!」と言われたそうです。

そして、最後にジュースとおつまみ、そしてエコジローの絵のついたノートとパンフレットをもらって帰ってきました。

去年までは、校外学習には「学習サポーター」といって、お母さんが2〜3人ついていったのですが、もう3年生だから、そういう人はいらないみたいですね。
私も行きたかったな〜
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

風呂場のアイドル

thread
風呂場のアイドル
お風呂で遊ぶなら、やっぱり「アヒルちゃん」でしょう。名前は「ダックン」です。

この「アヒルちゃん」はずーっと以前に、海外のおみやげでいただいたもので、石鹸の中に入っていたのです。透明な石鹸で、使っていくうちに頭とかしっぽが出てきて、結構おもしろかったなあ〜

石鹸を使った後は、このように楽しめるしー☆
海外には、いろいろとおもしろいおみやげがあるものです。

この「アヒルちゃん」は、ゴムのような素材でできていて、どこにも穴がないんです。何年も使っていますが、傷まないし、腐らないし(←腐るかよ!)
ちょっと目の辺りが色落ちしていますが、それ以外は全然イケてるでしょう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

うさぎ好きです。

thread
うさぎ好きです。
ミッフィーが好きで、時計から小物までミッフィーでそろえて喜んでいます。
ちょっと大人気ないかなあとは思うのですが。。。まあ、記念金貨は買わなかったし、安いものだけですから(^^ゞ

でも、さすがに玄関先にまでミッフィーというわけにはいかず・・・と思っていたら、見つけちゃいました!玄関先に置ける、うさぎの表札です。
結構気に入っています♪
#趣味

People Who Wowed This Post

こんなところにパンジーが!

thread
こんなところにパンジーが!
ここは駐車場です。
玄関近くのスペースに石を敷いて駐車場にしています。ちょうどわだちの間に1本だけパンジーが咲いていました。

この間、長男が発見して、水をあげていたんです。しばらくたちますが、まだ元気に咲いていました。。。
きっと玄関の前にあるパンジーのプランターから種が飛んだのかもしれません。それにしても、パンジーはたくましい花です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

合宿オリエンテーション(天気良くなりました)

thread
合宿オリエンテーション(天気良...
今日、中学1年生の長男の合宿オリエンテーションが終わり、帰ってきました。

1泊2日でした。
昨日は天気は悪くて、山登りの帰りに雨に降られたそうです。夜のキャンプファイヤーは屋根つきのところでやったので大丈夫だったとのこと。
昨日の悪天候とうってかわって、今日はとてもよい天気でした。明日もよいそうなので、1日ずれればよかったのに〜と思ってしまいました。
長男はとても楽しかったらしく、寝不足でも、もっと泊まっていたかったと言っていました。

夕べは次男と二人、水入らず♪でした。
長男がいるときとはまた違った彼の一面を見られた楽しいひとときでした!

今日、長男が帰ってきたら、次男が「おみやげは?」と聞いていました・・・そういえば、修学旅行のときに、とてもいいおみやげを買ってきてもらいましたからね。

今回は、旅行じゃないんだから、あくまでも合宿なので、お金も持っていかないしー

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

合宿オリエンテーション(天気悪いけど・・・)

thread
合宿オリエンテーション(天気悪...
中学1年生になった長男が、一泊の合宿オリエンテーションということで、野外活動センターへキャンプに行きました。

海岸沿いのとてもよい場所なのですが、駅から歩いて30分ぐらいあります。活動内容には「山登り」があり、たくさん歩くので、できれば各自の車で送迎してくれれば・・・という先生のお話でした。学校では送迎しないので、現地集合なのだそうです。

しかたないな〜と思い、朝早くからお弁当をつくり、車で送っていきました。そのときのセンターの入り口で、写真に撮ってきました。雨は降っていませんでしたが、天気はあまりよくありません。

こちらでは、昼間は多分降っていないと思われますが、午後から一時的に豪雨がありました。そこのセンターの天気はどうだったのだろうか。。。

明日の午後、迎えに行ってきます。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise