Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ピンボケだけど・・・花火大会

thread
ピンボケだけど・・・花火大会
毎年、この時期に行われる花火大会です。
去年は行きましたが、すっごーい人で、帰りがとっても大変でした。
それに、今年は天気が悪い!ということで、近くの橋の上から見ることにしました。
ちょっと(いや、結構)遠いので、写真を撮るには適しません。私のカメラは望遠付きじゃないし〜〜(笑)
昼間は、ものすごい雨だったので、もしかして中止になる?かと思いましたが、HPには雨天決行とありました。
ちょうど、花火が上がる時間には雨が上がって、遠くでも結構見られました。

左側につながっている光は、車のテールランプです。
みんな、花火大会を目指しています。
すごいですね〜〜着くころには、花火大会、とっくに終わっていますよ〜〜

きっと、車の中で花火を見て、そのまま帰ってくるのでしょう>それも、ありかもー!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

卓球大会

thread
卓球大会
長男が中学生になって始めた、初めてのスポーツが卓球です。
卓球部に入って、この夏休みも毎日部活動をしています。
始めたばかりなので、日々の上達が手に取るように分かるためか、とっても楽しいようです。

そして、初めての試合がありました。
・・・まあ、結果はとにかく、「出ることに意義がある」というか、何というか(^_^;)
出ることが一つの練習なので、為になったのでは、と思います。

この日は、朝が早くて、まず長男だけを車で試合会場まで送っていきました。
部活動のみんなはもうそろっていて、「遅いぞ〜」とか声をかけられていました。
その後、開会式に間に合うように、スポーツドリンクなどを持って、また行きました。
そのとき、部活動のお友達に、何気なく「お昼はどうするの?」と聞いたところ、「お弁当を持ってきましたあ!」との返事。
「えっ?」
すぐに戻って、お弁当をつくり、また行きましたよ〜〜(T_T)
そのついでにスーパーで買い物をして、やっと家に戻ったら、電話が鳴っている!
「ママ、終わったから迎えに来て〜〜」
「・・・わかったよ(T_T)」

結局、私は会場までを何往復したのでしょうか?

#スポーツ

People Who Wowed This Post

盆踊り大会

thread
盆踊り大会
午後3時ごろから、盆踊りの音楽がにぎやかに鳴り始めました。
我が家の次男は、ずっと前からこの日を待ちに待っていたので、気分はどんどん高まっていきます。
早めに夕食を済ませて、午後6時半からの開始です。
いつもよりもずいぶんと早い夕食だったし、盆踊りの期待で胸がいっぱいで、あまり食べられませんでした。

さあ、100円玉を2つ握り締めて、いってらっしゃい!

輪投げが1回50円で、ラムネが100円。
結局、あと100円足してあげて、輪投げを3回やり、ラムネを1本飲み、1回50円のくじを引いて、おしまいでした。

最後に、よさこいを踊り、おみやげに花火セットをもらってきました。
今度は、そのもらってきた花火をしなくっちゃ♪

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

「テーマカラーでブログル」 黄色

thread
「テーマカラーでブログル」 黄...
夏季限定に惹かれて買ってしまいました。

「オールパイン」

「オールレーズン」というのが、昔からありました。
ほかにも「オールアップル」があり、冬に「オールアズキ」というのが出て、そのときもよく買って食べていました。

この「オールパイン」は、中に入っているココナッツが、シャキシャキとして、なかなか、いや、と〜ってもおいしいです♪

「オールアズキ」のときは、次男が食べられなかったけど(こいつは、好き嫌いが激しい!)、これはあっという間に一袋がなくなります。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

調味料バトン by yumiさん

thread
yumiさんから、調味料バトンが回ってきました。

ちょっと、驚きですが、答えてみます。

◆次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。

*目玉焼き →味塩コショウ(ごはんのときはお醤油。ごはんに生卵をかけるのが苦手は私は、目玉焼きをごはんに乗せて、醤油をかけるのが好きでーす)
*納豆 →ついてくるタレとからし
*冷奴 →めんつゆ、きざみねぎ、生姜、あればミョウガ
*餃子 →醤油、ラー油
*カレーライス →福神漬け、たまに粉チーズ
*ナポリタン →タバスコ、チーズ
* ピザ →タバスコ
*生キャベツ →ノンオイルの白いドレッシング、たまにソース
* トマト →そのまま
* サラダ →ノンオイルのドレッシング

*牡蠣フライ →ソース 牡蠣はそれ自体がちょっと苦手なので、味がしないくらいたっぷりソースをかけます〜〜(笑)
*メンチカツ →売っているものには味がついているので、そのまま。自家製にはソース
* コロッケ →売っているものには味がついているので、そのまま。自家製にはソース
* 天ぷら  →塩、たまにめんつゆ(芋の天ぷらには、めんつゆがいいけど、ほかはお塩が好き♪)
* とんかつ →やっぱりソースでしょう!
*ごはん(おかずがないとき)→ふりかけ(のりたま)か梅干
◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
特になし

 
◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

お弁当の金時豆。おかずに甘いもの、というのが許せない!

 
◆バトンを回したい5名は誰ですか?


剣スケさん。かいりさん。ランボーさん。ぱとさん。。。

うーん、このバトンは結構回っているようなので、5人というのは、なかなか出てきません。

では、この辺で失礼しまーす(*^^*)

#ブログ

People Who Wowed This Post

仲良しカブトムシー☆

thread
仲良しカブトムシー☆
コクワガタのオスと一緒に、カブトムシのオスとメスももらってきました。

このカブトムシたちは、それはもうたくさん虫ゼリーを食べるんです。朝に1個あげると、夕方にはもうなかったりして・・・すごい食欲です!

でもこのオス、ちょっとツノも体もが小さめじゃあないですか?
聞くところによると、幼虫のころに栄養をあまり取らないと、小さな体になるとか。
そして、成虫になったら、これ以上は大きくなれないそうです。
気の毒ですよね。
好きなだけ、虫ゼリーを食べていいからね♪

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ココアちゃんのボーイフレンドをもらいました。

thread
ココアちゃんのボーイフレンドを...
以前、コクワガタ2世→「ココアちゃん」で、コクワガタのメスを掲載しました。
その後、パパのお友達から、コクワガタのオスをいただきました。

お名前は、「コク男」君にしました。
ココアちゃん&コク男くん

毎日、じゃれあって、楽しく暮らしていまーす♪

虫ゼリーは食べ放題。
お仕事なし。
好きなときに寝られるし。
こんな生活。。。
ちょっと、というか、とっても、うらやましいな〜
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

納豆チーズトースト

thread
納豆チーズトースト
作っちゃいました。「納豆チーズトースト」

最初にマヨネーズを塗って、その上に納豆、とろけるチーズをのせて、トースターで焼きます。>超簡単!

納豆にからしを入れるべきかいなかで悩みましたが、入れて正解でした。
初めにマヨネーズを塗るので、ちょっとからしマヨネーズっぽくなります。

納豆もチーズも発酵食品なので、おなかにいいです。
そして、お味も、なかなか美味ですー☆

ちょっとお!これ、だれがかじったの??
お恥ずかしいで、小さめの写真にしました〜(^_^;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ウェルサンピアのプール<by子供会>

thread
ウェルサンピアのプール<by子...
小学校の子供会で、厚生年金休暇センター・スポーツセンターの「ウェルサンピア泉」へ行ってきました。
まだ梅雨明けしていなくて、どんよりと曇っていましたが、気温は30度を超えて暑かった〜〜

子供たちは流れるプールやウォータースライダーで楽しく遊んでいましたが、親たちは、ちょっと泳ぐには恥ずかしいし・・・曇っているけれども、日に焼けるし・・・というわけで、プールサイドで、ずっと世間話をしておりました・・・(^_^;)

この子供会は、13世帯、子供15人という小さな子供会です。
そして、3年生はうちの子しかいません。
でも仲良くみんなで遊んでいました。
初め、ウォータースライダーが怖いといって、滑らなかった次男ですが、子供会のお兄さんたちにつれられて、3回滑っていました。
でも、ちょっとおっかなびっくりですね。。。

次男は息継ぎができないため、バタ足しかできません。
でも「流れるプール」では、息継ぎをしなくても結構進むので、楽しかったみたいです。

この夏の目標「25メートルを泳ぐ」というのは、達成できるのだろうか??
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログる】青

thread
【テーマカラーでブログる】青
この前、咲いた朝顔とは違う色が咲きました。

真ん中がほんのり赤く、周りが白くなっている、青い朝顔です。

ところどころに、にじんでいる赤が、ちょっと不思議。。。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise