Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/02/06 朝の随想

thread
2023/02/06 朝の随想 2023/02/06 朝の随想 2023/02/06 朝の随想 2023/02/06 朝の随想 2023/02/06 朝の随想 2023/02/06 朝の随想
  お早う御座います。

 今朝も4時前に目覚め、1時間ほど読書を。5時前に再就寝。起床は6時を過ぎました。外へ出たら6時30分。外気温度、0℃を確認して近所を一回り。帰宅は7時丁度。毎日、寒さに負けています。


 「シナ中国」のUSA飛行気球を戦闘機が撃墜の報道。海上に落下した残骸の回収・分析と報道が。何故、内部のガスを抜いて回収しないのか疑問に思いました。そうです、世界に攻撃をアピールする作戦でしょう。すかさず「シナ中国」は民間の気象観測気球と反発を。この独裁共産党国家の常套発表です。ではその民間企業とは、中国共産党との関係は?

 ウイグル族やチベットに関する人権侵害に対し、諸外国の取材を一切認めないこの国家からは、報道の信憑性や公平性は皆無です。USAも今後回収した内容を世界に発信し、情報の共有を促したいものです。


 昨日、¥100ショップからメモ用の付箋とエポキシ樹脂接着剤を購入。先日購入した目覚まし時計が脇に置くと「ひっくり返り」ます。これを安定させるために一工夫。PC解体ででた部材にエポキシ樹脂接着剤で固定しました。変な発想ですがこれで安定感がまします。下に接着した残材を千代紙やビニールレザーで覆うと見違えるようになると確信しています。

 相変わらず相方は「冷ややかな」視線を。


世界情勢の読み取りと安ものを工夫次第で。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise