Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

ロディアン シャルドネ

thread
ロディアン シャルドネ
こんにちは

ウイスキーと違って、ワインは、あまり飲む機会がないのですが
先日、友人と飲んだワインは、秀逸でした。
シャルドネらしく甘みもありますが、キリっとした飲み口で、とても美味しいワインでした。
帰宅してネットで探してみたのですが、なぜか見たりません。
このワインなら、もう一度飲んでみたい1本です。
#ロディアンシャルドネ #ワイン

People Who Wowed This Post

月の癒し

thread
月の癒し
こんにちは

これは先日、紹介していただいた本です。
神秘的な月の事を題材にした、いわゆるスピリチュアル系の内容ですが、
毎日を過ごすうえで、とても参考になる内容も多く書かれています。

潮の満ち引きをはじめとして、私たちは、なにかしら月の影響を受けて生活しています。病気との関係なども書かれていて、信じるも信じないも自分次第ですが、
やはり神秘的な「月」には惹かれるのではないでしょうか?
#スピリチュアル #月の癒し #潮の満ち引き #神秘的

People Who Wowed This Post

グレーンウイスキー&サントリープレミアムハイボール

thread
グレーンウイスキー&サントリー... グレーンウイスキー&サントリー... グレーンウイスキー&サントリー...
こんにちは

先日届いた最新号のウイスキー雑誌の「Galoae」を眺めていたところ、
目に止まった記事が二つありました。

一つは、ニッカが新しいグレーンウイスキーを発売したという記事です。
今まで、カフェグレーンという商品があるのですが、なぜ、またグレーンなのか?
まずは飲んでみたい気持ちが膨らんでいます。

もう一つの記事は、サントリーの山崎と白州を使った缶入りのハイボールです。
プレミアムハイボールと言う名前で、白州は6月に、山崎は今秋発売予定だそうです。
こちらも、是非とも味わってみたいウイスキーです。
#Galoae #ウイスキー #グレーンウイスキー #ニッカ #プレミアムハイボール #山崎 #白州

People Who Wowed This Post

投票済証明書

thread
投票済証明書
こんにちは

昨日は、「第20回統一地方選挙」の投票日でした。
私が住んでいる川崎市では、神奈川県知事、県議会、市議会の投票でしたが
なかなか、、候補者の事も分からなかったのですが、配布された号外を読んで
兎に角、投票には行ってきました。

帰り際に、カゴがおいてあって、そこに見慣れない紙片があり、
「投票済証明書」とあったので、なんだろうと、持ちかえってきました。

調べてみると、「会社で求められたり、割引が受けられる」??とありました。
また、「選挙コレクション」という台紙までネットからダウンロードできるようで
選挙に行くたびに台紙に張ってコレクションするというものらしいです。

なんだか不思議な経験でした。
#投票済証明書 #第20回統一地方選挙 #選挙コレクション

People Who Wowed This Post

なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?

thread
なぜ、エグゼクティブは書けない...
こんにちは

昔読んだ本を急に思い出しました。
タイトルは「なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?」といって、2015年に発売された本ですが、当時タイトルに興味を惹かれて読んだ記憶が蘇りました。

出だしに、営業マンの事が書かれていますが、
冒頭に「来ない人は、いない人」とういうフレーズがあります。
営業の真髄と言えば、得意先を訪問する事が基本ですが、いろいろ嫌なことがあったり苦手意識があると、だんだんと足が遠のいていきます。
このマイナス行動を戒めた、素晴らしい言葉だと思います。

また、タイトルの言葉は、トップはいかに部下の良いところを見つけて活かす努力をすべきかという、リーダーの心得が語られています。

現代でも十分に参考になる書籍だと思っています。
#エグゼクティブ #リーダーの心得 #営業マン #書けないペン #来ない人はいない人

People Who Wowed This Post

ブレインブロック

thread
ブレインブロック
こんにちは

本日の本は、「出来ないのはあなたのせいじゃない」勝間和代著 です。

世の中には、何かをやろうと思うのですが、何となくやめてしまったりすることも多いのではないでしょうか?

この本では、それを「ブレインブロック」と呼び、そのブロックを回避する考え方を指南しています。

読んでみると、確かに、そうだなと思う点が多いので大いに頷けます。
#ブレインブロック #出来ない #勝間和代

People Who Wowed This Post

六本木ヒルズ

thread
六本木ヒルズ
こんにちは

先日、本当に久しぶりに「六本木ヒルズ」に足を踏み入れました。
前職の同僚と5階にあるレストランを訪問しましたが、とても雰囲気の良い場所で
コスパも最高でした。

六本木ヒルズは、首都高を通る時に目にしていますが、近くに行くと、その大きさに
圧倒されます。

たまには、こういった都会を訪れるのも刺激を受けて良いですね。
#レストラン #六本木ヒルズ #首都高

People Who Wowed This Post

リフレクション

thread
リフレクション
こんにちは

今回出会った本ですが、「リフレクション」:熊平美香著です。

リーダーにとって大切な事は、色々あると思いますが、
この本では「自分と向き合う事」と定義しています。
また人間のOSを学ぶ力と言い、そのOSを常にアップデートが必要と述べています。

そして、その為の重要な事として「リフレクション」とし、自分の内面を客観的、批判的に振り替える事を推奨しています。

この本では、具体的な内省の方法が書かれていて、とても腑に落ちます。
具体的なワークシートも提供されていて、とても有益だと感じます。
#コーチング #メンター #リフレクション #内省 #学ぶ力 #自分と向き合う事

People Who Wowed This Post

シェアラウンジ

thread
シェアラウンジ
こんにちは

最近は、蔦屋に併設されている「SHARE LOUNGE」で作業する事があるのですが
結構、快適なんです。
ソフトドリンクコース以外にもアルコールが飲めるコースもありますが、
スナックなどの食べ物も充実していて、席も広くて丁度良いんです。

これからは、訪問する頻度も増えそうです。
#シェアラウンジ #スナック #ソフトドリンク #蔦屋

People Who Wowed This Post

Ichiro's Malt 'Chichibu Specification'

thread
Ichiro's Malt 'Chichibu Specific...
こんにちは

この3月に独立されたバーテンダーさんのお店に行ってきました。
場所は渋谷ですが、少々ディープな場所にあります。

そこで、飲ませていただいた「Ichiro's Malt 'Chichibu Specification'」です。
いまや、普通には購入できない逸品です。ネットで探すと20万とか30万の値段がついています。

口に含むと、スッキリとした中にも、香ばしさやバニラの香りも感じて最高でした。
また飲みに行きたいです。
#イチローズモルト #バーテンダー #渋谷

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise