Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

さくら

thread
さくら さくら
こんにちは

きょうは、朝から雨で気分も上がりませんね。
折角の桜が、見事に咲いているのに少々残念です。

写真は先日撮影したもので、まだ満開ではないですが、やっぱり桜の花は癒されますね。
#さくら #雨

People Who Wowed This Post

会津のお酒

thread
会津のお酒
こんにちは

先日、友人から突然送られてきた会津の日本酒です。
なんと馬刺しとセットになっていて、思わず涎が出てしまいそうです。

さあ、折角なので、だれと酌み交わそうかと楽しい時間に思いを馳せています。
#会津のお酒 #楽しい時間 #馬刺し

People Who Wowed This Post

三合参り2023

thread
三合参り2023 三合参り2023
こんにちは

2023年の三合参りは、3月が始めりで方角は「東」
GoogleMapで探した、「末長杉山神社」ですが、行ってみると伊勢神宮にゆかりの神社であることを発見し、とてもご利益を感じました。

今年の三合参りは4年目でもあり、全部の方角を完了することになります。
#三合参り2023 #伊勢神宮 #末長杉山神社

People Who Wowed This Post

ランチミーティング

thread
ランチミーティング
こんにちは

先日、コーチング仲間とランチミーティングに行ってきました。
参加しているコーチングプラットフォームの発展を願いながら
現在の課題と改善に向けて意見交換をさせていただきました。

ランチも、ビールも美味しかったけど、前向きな議論で大満足のひと時でした。
#コーチング仲間 #ランチミーティング #課題と改善

People Who Wowed This Post

グレンモーレンジ フォレスト

thread
グレンモーレンジ フォレスト
こんにちは

先日、出会った珍しいグレーンモレンジです。
ヘザー、ジュニパーベリー、白樺の樹皮使って大麦を乾燥させたモルトウイスキーです。
口に含むと、特にジュニパーベリーの香りが広がります。
ジュニパーベリーは、ジンを作る時に漬け込む「杜松の実」です。
その為に、まるでジンを飲んだ後の風味が広がるのです。

私は特にジンが好きなので、とても美味しいく感じた1杯でした。
#グレンモーレンジ #ジュニパーベリー #ジン #杜松の実

People Who Wowed This Post

亀田のやみつき祭り

thread
亀田のやみつき祭り 亀田のやみつき祭り
こんにちは

先日、TVで亀田製菓が渋谷で「1日限定!合計10万個のお菓子詰め放題イベント」を開催するという放送を見たのですが、たまたま通りかかった「渋谷・マークイベントスクエア」で遭遇しました。
雨もかなり降って肌寒い日でしたが、多くのお客さんが並んで参加していました。

やりますね「亀田製菓」
『亀田ポテト しお味』、『無限エビ』、『無限のり』、『ハッピーターン』、また、今後発売を予定しているハッピーターンの新商品を合わせた5商品だったようです。
#1日限定 #お菓子詰め放題 #やみつき祭り #亀田製菓

People Who Wowed This Post

フリーズドライ

thread
フリーズドライ
こんにちは

最近の食品は、本当のよく考えられて作られていると思います。
普段から、みそ汁を作りと多く作り過ぎてしまうので、ほとんどフリーズドライの
味噌汁を多用しています。
普通のスーパーでは、アマノフーズや永谷園などが美味しいのですが
先日、だしで有名な茅乃舎を覗くと、多くのフリーズドライの味噌汁が売っていて
思わず購入して、早速、飲んでみたところ、素晴らしい出来栄えに感動しました。

具も多くて、もちろん出汁の会社だけあって、味も絶品です。
少々お高いですが、損はないと思います。
#フリーズドライ #出汁 #味噌汁 #茅乃舎

People Who Wowed This Post

組織を変える

thread
組織を変える
こんにちは

書店でみになって手に取った書籍です。
「だから僕たちは組織を変えていける」斉藤徹著 です。
最近、チームコーチングと言うキーワードを耳にしますが、
その手法などは、知りませんが、結局は「組織変革」にあるのではと感じています。

この本には、現代だからこそ知るべき「組織のつくり方」を学べる気がしています。
気になったページを抜粋しますと、「目指したい、3つの組織」とあって
・学習する組織(デジタルシフト)
・共感する組織(ソーシャルシフト)
・自走する組織(ライフシフト)
が、新しいパラダイムの組織と書かれています。

じっくり研究してみようと思います。
#ソーシャルシフト #デジタルシフト #パラダイム #ライフシフト #組織を変える

People Who Wowed This Post

愛車

thread
愛車
こんにちは

7年間乗ってきたVEZELですが、今回乗り換えました。
東へ、西へ、色々と走ってくれてありがとう。

ちょっと手放す時になって、少し寂しいような気持ちと
新しい相棒にワクワクする気持ちが入り混じって複雑です。

どこかで、誰かの役に立ってくれることを願いながら。
#7年間 #VEZEL #愛車 #相棒

People Who Wowed This Post

多機能なケーブル

thread
多機能なケーブル
こんにちは

その昔、なぜか購入していたケーブルを発見
USB TypeC、Lightnig、Micro USBを切り替えて使えるケーブルです。
おそらく買った時は、画期的だと感じたのだと思いますが、
いまや、あまり必要性を感じなくなってしまった。

う~ん、なにかよい活用法はないだろうか??
#Lightnig #TypeC #USB #ケーブル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise