Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

魔法の質問ひめくりカレンダー

thread
魔法の質問ひめくりカレンダー 魔法の質問ひめくりカレンダー
こんにちは

質問家のマツダミヒロさんの魔法の質問は、自分自身への問いかけには、心に響きます。
そんなマツダさんの2023年の福袋に応募したところ、写真のような、とても小さくて可愛いミニカレンダーが送られてきました。

毎日、カレンダーを捲れば、その日の質問を自分に問いかけることで、
充実した一日を過ごせそうです。
#マツダミヒロ #ミニカレンダー #質問家 #魔法の質問

People Who Wowed This Post

春は近いかな

thread
春は近いかな
こんにちは

自宅のベランダから見える木に花が咲き始めたと思っていたら
どこからか、鳥が飛んできて、その花を啄み始めました。

いつも、カメラを取りに行っている間に、どこかに飛び去ってしまうのですが
今回は、長い間、枝に止まっていてくれたお陰で、撮影出来ました。

気温も暖かくなってきました。もうすぐ春ですね。
#カメラ #春は近いかな #鳥

People Who Wowed This Post

やっぱりモルトは美味しい、楽しい

thread
やっぱりモルトは美味しい、楽し... やっぱりモルトは美味しい、楽し... やっぱりモルトは美味しい、楽し...
こんにちは

週末の楽しみの一つに、いきつけのBARへ
今回は、ロックスタイルから、ゆっくりとした時間を過ごし、
最後は、やっぱりストレートで味わう

つい飲み過ぎてしまいがちで、マスターからは、水を沢山飲む事をすすめられます。
やっぱりモルトは美味しい、楽しい
#ストレート #モルト #ロックスタイル #水

People Who Wowed This Post

朝の景色

thread
朝の景色
こんにちは

久しぶりに電車で職場に向かう途中に、なぜか目を引く1本の木
写真では逆光気味で色までは、映りませんでしたが、濃い赤色の花が咲いていました。

コロナも落ち着いてきた事もあり、季節も暖かくなってきたので
そろろそ電車通勤も悪くないと思う朝でした。
#コロナ #朝の景色 #電車

People Who Wowed This Post

思わず買ってしまいます

thread
思わず買ってしまいます
こんにちは

コミック大好きですが、なかでもワンピースもファンです。
昨年は、ワンピースREDの興行収入が大きな話題を呼んでいましたが、
読むと本当にストーリーの秀逸さに引き込まれます。

あと数年で、終わりを迎えるそうですが、ちょっと残念な気持ちですね。
TV放送のアニメも欠かさず見ていますが、感動する場面も多く本当に楽しいです。

いつまでも、読んで、見ていたいコミックです。
#アニメ #ワンピースRED #思わず

People Who Wowed This Post

ご飯の友

thread
ご飯の友
こんにちは

先日、コーチ仲間の方から頂いたふりかけです。
その名も「ご飯の友」
ベタなネーミングではあるのですが、魚感が豊富で、とても美味しいふりかけです。
熊本では有名な定番商品のようですが、いわゆるご当地ものは、本当に隠れた名品があるものですね。

思わずご飯が進んでしまします
#ご飯の友 #ふりかけ #コーチ仲間 #熊本

People Who Wowed This Post

思考実験

thread
思考実験
こんにちは

蔦屋で発見した「100の思考実験」というタイトルの本
表紙に書かれているように、哲学の一歩を踏み出す本とあって、「考える」事を
主にしている。

100種類の様々な設問があって、どれも非常に興味深い内容です。
その中の一つに「自動政府」というものがあって、「コンピュータに政治が出来るのだろうか?」というテーマを考察する文章があります。

色々な観点から考えられるとは思いますが、昨今のAIの進化を考えると
あながち荒唐無稽とは言い切れない時代が到来したと思ってしまいます。

とても楽しめそうな本です
#AI #コンピュータ #思考実験 #考える

People Who Wowed This Post

ビジネスモデル55

thread
ビジネスモデル55
こんにちは

ビジネスモデルを考え出すのは、とても難しいと思います。
ビジネスモデルを解説した色々な書籍はありますが、
この本で紹介されるモデルは、もちろん既知のものですが、
具体的な事例をあげて説明されていてとても刺激を受けます。

ページをパラパラと捲っていると、「Aikido」の文字が。。
合気道とネーミングされています。ん??
「競合相手の強みを弱みに変える」とあって、非常に興味深いと思います。

少々研究してみようと思います。
#Aikido #ビジネスモデル #合気道

People Who Wowed This Post

医療保険のDMが次々に送られてきます

thread
医療保険のDMが次々に送られて...
こんにちは

最近、色々なところから医療保険の加入案内が送られてきます。
カード会社、航空会社などなどです。
それに、TVでも、やたら生命保険のCMが多くなっている気がしますね。
加えて自動車保険も凌ぎを削っているように感じます。

いったいどうしてなんでしょう?
やはりコロナの影響でしょうか?

日本人は、無類の保険好きなようですが、
それにしても、保険って本当に大切なのでしょうか?
#医療保険 #生命保険 #自動車保険

People Who Wowed This Post

コーチ仲間とのひと時

thread
コーチ仲間とのひと時
こんにちは

先日は、志を同じくするコーチ仲間とのリアルミーティングでした。
新しいチャレンジに向けて、価値観のすり合わせと意見交換。
時間の経つのも忘れて、充実の時間を過ごせました。

ランチを頂きながらも、アルコールも。
やっぱり、気の合う仲間とのリアル会合は、本当に楽しいです。
#アルコール #コーチ仲間 #リアルミーティング #リアル会合 #価値観

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise