Search Bloguru posts

相互リンク先のページランクがSEO対策に及ぼす影響

thread
googleにはページランクという独特なページの評価方法があります。ページランクが高ければ高い程優良なサイトという事になります。ページランクはSEO対策に深く関わってきます。特に被リンクに関してはとても影響を及ぼすのです。ページランクが高いサイトと相互リンクをする事でそのサイトは有益であると見なされるという事です。当然逆の場合もあり得ます。相互リンクされているサイトがスパムサイト認定された場合に同様だと見なされてしまうのです。ページランクは0から始まり最大で10です。ページランクを上げるにはYahooカテゴリなど各種リンク集への登録も有効的ですが、リンクが沢山貼られているだけのページからの相互リンクはあまり加点にならない場合もあります。サイト内のコンテンツも重要です。同じようなコンテンツを持つページランクの高いサイトと相互リンクするのが一番効果的です。相互リンクは自分のサイトからリンクするだけではなく他のサイトからもリンクされるので検索エンジンの評価も高くなります。
#SEO

People Who Wowed This Post

SEO対策の基本から・・

thread
自分のブログを色々な人に見てもらいたいと思い、よくわかっていないSEO対策を適当にしてきましたが、全然ダメですね。

やっぱりしっかりと勉強してからやらないと全然効果がないんだなぁとがっかりしています。面倒くさがりなのに、SEO対策しようとして自分がバカなのかと思っています。

しかし給料が安月給なので、なんとか副業としてアフィリエイトをやりたいと思うようになり、SEO対策をすることにしたんです。

今は適当にやっても意味がないとわかったので、まずはSEO対策の基本から学んでいます。時間はかかりそうですが、しっかりと細かく調べて、じっくりとSEO対策をすることで、徐々に効果が出てくるのだとわかりました。

楽して儲けようなんて考え、もう捨てます!人間努力して初めて勝ち組になる間すよね。SEO対策には日々頭を悩ませていますが、もうちょっとマシな生活をしたいので効果が出るまで頑張り続けたいと思っています。

難しいと思ったらますますやりたくなくなるので、前向きにやっていこうと思います。
#SEO

People Who Wowed This Post

SEO対策と宣伝方法を分ける手段

thread
SEO対策の中でも被リンクは使い勝手がよく、ほとんどのユーザーに対して利用されている手段だと言っても過言ではありません。
そのため、被リンクに関しては検索エンジンからの対策もかなり強化されており、下手な手段を取ってしまうとペナルティとして順位を落とされることになってしまうのです。
最も厄介なのは、単なる宣伝行為が被リンクとして検索エンジンに認識されてしまうことです。
被リンクは、外部のサイトにURLが貼られていればそれで認識されることになってしまうので、例えば特定のSNSでユーザー誘致の宣伝活動としてリンクを貼っていた場合には、悪質な被リンクとして制裁の対象となりかねません。
そのようなことにならないようにするためにも、こうしたSEO対策と宣伝活動は分けて考えなくてはいけないのです。
最も良い手段は、タグを利用して自身のサイトの評価を検索エンジンに送信しないことです。
タグの中には、行ったSEO対策の効果を検索エンジンに送信しないものがありますので、これを利用すればいくらでも宣伝活動をすることができます。
#SEO

People Who Wowed This Post

継続的にサイトを更新することがSEO対策になる

thread
検索エンジンからの上位表示を保つためには、とにかく一定のアクセス数が必要になります。それも一時的ではなく継続的にです。

 ですからたとえアクセス数が多くなくても良いので、継続的にアクセス数を得るということは、十分なSEO対策になります。

 では、どうしたら継続的にアクセス数を得ることができるのでしょうか?1番良いのは、当たり前かもしれませんが継続的にサイトを更新して記事をアップさせるということです。

 新しい記事が継続的にアップされていれば、たとえそれがアクセスした人にとってそこまで有用な記事でなくても、興味本位で継続的にアクセスしてくれる可能性があります。そうして、1アクセスでも稼いでいくことはとても大事なことです。

 ただ、そうして努力をしても1人のユーザーがずっと毎日アクセスしてくれるという保障はありません。ですから、常に新規のユーザーにアクセスしてもらうことが大切で、そのためにはやはり継続的にサイトを更新することが良く、結果的にそれがSEO対策になります。
#SEO

People Who Wowed This Post

キーワードを利用したSEO対策

thread
検索エンジンは、サイトとそれに関連するテーマを非常に大切にしています。
例えば、SEO対策に関連したサイトを運営しているのならばサイトのタイトルとしてSEOが含まれていることが好ましいですし、サイトのコンテンツにはそれと関わりのあるテーマを作っていくことがベストです。
特に、コンテンツに関してはこうした傾向を強くしていく必要があります。
例えば、コンテンツ内に含まれているキーワードはいくつか組み合わせることによって大きな効果を発揮します。
SEOという単純なキーワードをコンテンツ内に含めても、既にそうしたキーワードをテーマとしてサイトがいくつも存在する以上、検索エンジンに対してポジティブな評価を与えることは出来ません。
しかし、SEOと被リンク、と言ったように複数のキーワードを組み合わせることが出来れば、その関連性によってサイトの評価が向上することになるのです。
複合的なキーワードは組み合わせがいくつも存在するため、上手く利用すれば個人であっても大手のサイトに負けないくらいのサイトを作ることが出来るようになります。

People Who Wowed This Post

月額制のSEO対策のメリットとデメリット

thread
現在注目を集めているSEO対策の手法の一つに、月額制のSEO対策があります。通常のSEO対策の場合には、色々な対策を一時的にやってくれるというもので、業者側がいまのSEO対策の状況を鑑みたうえで、そのときに最適なことをやってくれるので、それはそれで効果があります。
しかし、時間が経ってくると検索エンジン側の評価システムが変更されるなどして、高い結果を発揮していたSEO対策が、次第に力を失ってしまうことがあるのです。
それを改善するために提供されているのが、月額制のSEO対策だということができます。
こうしたサービスの場合には、常に業者が最新の技術を利用して対策を実施してくれるということで、効果の薄い、あるいは時代遅れなSEO対策のせいでサイトの評価が落ちたりすることを防ぎつつ、さらにいま最高水準に効率的な対策を実施してくれることにより、高い順位を維持できる、そういうメリットがあります。
もちろん、月額制の場合には毎月の費用がかかるということがデメリットとなっているため、資金的な余裕がある方しか利用できないという状況はあるといえるでしょう。
#SEO

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account