Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『さんかく窓の外側は夜』追加出演者発表

thread
上段左から<桜井ユキ>、<滝藤... 上段左から<桜井ユキ>、<滝藤賢一>、<和久井映見>
下段左から<マキタスポーツ>、<筒井道隆>、<新納慎也>
俳優<岡田将生>と<志尊淳>がW主演を務める、映画『さんかく窓の外側は夜』(2020年10月30日公開)の追加出演者が、発表されています。

同作は、<ヤマシタトモコ>によるミステリーホラー作品 『さんかく窓の外側は夜』 の実写化で、ワタナベエンターテインメントと松竹がタッグを組み、共同で企画開発そして製作します、ワタナベエンタ☓松竹による共同制作プロジェクト第1弾となります。

霊を祓うことができる男「冷川理人」(岡田将生)と、霊を視ることができる男「三角康介」(志尊淳)が心霊探偵バディを組み、呪いを操る女子高生 「ヒウラエリカ」役(平手友梨奈) に迫っていきます。

「冷川」・「三角」へ協力を仰ぎながら共に事件の謎を追う刑事「半澤日路輝」役には、<滝藤賢一>。霊をまったく信じていないリアリストですが、事件の解決のために使えるものは使う主義で、「冷川」の過去を知る人物でもあり、何かと「冷川」を気にかけています。

ある宗教団体の代表で、「エリカ」を「呪い屋」へと導く、謎めいた人物「石黒哲哉」役には<筒井道隆>、妻の死をきっかけに石黒の宗教団体に所属し、娘「エリカ」の力を利用して石黒に取り入ろうとする「非浦松男」役に<マキタスポーツ>、呪い屋として暗躍するエリカの身を守ることを任務としているボディーガード「逆木一臣」役に<新納慎也>が決定しています。

さらに、刑事として事件を追い多忙な日々を送る夫を支え、半澤が唯一信頼し心の拠り所にしている妻「半澤冴子」役として 『マチネの終わりに』 (2019年・監督:西谷弘)の<桜井ユキ>、息子の康介が霊が視える特異体質であることはまったく知らないシングルマザー「三角則子」役として<和久井映見>が扮し、映画 『おじいちゃん、死んじゃったって。』 (2017年)で長編デビューした<森ガキ侑大>監督がメガホンをとります。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(1284)ファミリア「familiar 70th anniversary」

thread
オリジナルキャラクター「ファミ... オリジナルキャラクター「ファミちゃん」(画像:ファミリア)
連続テレビ小説(2016年後期) 『べっぴんさん』 のモデルとなった株式会社ファミリア(本社:神戸市中央区)は、2020年4月12日に創業70周年を迎えることを記念して1年を通してファミリアにまつわる7つのテーマで限定商品やイベントを行う「familiar 70th anniversary」が実施されます。その第一弾が4月8日(水)より始まります。

第一弾は、1950年代に生まれたファミリアのオリジナルキャラクター「ファミちゃん」をテーマに、バッグ・Tシャツ・バンダナ…といった70周年限定商品をはじめ、誕生日を祝うパーティー、フォトスポットなどのコンテンツが用意されています。また、期間中にファミリアショップやオンラインショップで2万2000円以上を購入した人には、ファミちゃんがデザインされた限定マイボトルのプレゼントがあります。

過去のデザインやアイテムをリバイバルした「アーカイブシリーズ」やファミちゃん&リアちゃんが初めてモチーフになった「デニムバッグ」が登場するほか、1952年頃から続く夏の定番「おはなしTシャツ」の70周年記念スペシャルバージョンも用意されているとのことです。
#ブログ #企業 #イベント #アパレル

People Who Wowed This Post

『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』予告編公開

thread
『ディエゴ・マラドーナ 二つの...
アルゼンチン出身の元サッカー選手<ディエゴ・アルマンド・マラドーナ>(1960年10月30日~)を追ったドキュメンタリー『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』が、2020年6月5日に東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開される予定ですが、予告編が公開されています。

『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』(2010年)や2011年7月23日に27歳で死去したイギリスの歌手<エイミー・ワインハウス>を描いた 『AMY エイミー』 (2015年)の<アシフ・カパディア>が監督を務めた本作では、500時間にも及ぶ未公開映像をもとに、栄光と転落を繰り返す<マラドーナ>の光と影を映し出します。

公開された予告編は、メキシコで1986年に開催されたワールドカップ準々決勝のイングランド戦で、「5人抜き」からゴールを決める<マラドーナ>の姿から始まります。その後、マフィアとの交際、コカインでの逮捕、愛人とのスキャンダルなど、トラブルメーカーとしてマスコミを騒がせ、彼の人生の歯車が狂っていく様子が切り取られています。

また「彼の中には2つの顔がある。<ディエゴ>は素晴らしい青年だが、<マラドーナ>は最悪の問題児だ」という関係者の証言も。終盤には「神か、悪魔か」という言葉も映し出されています。
#ブログ #映画 #ドキュメンタリー

People Who Wowed This Post

<西野七瀬>表紙カバー@『週刊少年マガジン』18号

thread
<西野七瀬>表紙カバー@『週刊...
女優の<西野七瀬>(25)が、4月1日(水)発売の『週刊少年マガジン』18号(講談社)の表紙に、『少年マガジン』表紙カバーとして昨年10月以来、約半年ぶりに登場しています。

2019年2月24日に「乃木坂46」を卒業してから早1年、女優として着実に活動してきた <西野七瀬> です。

昨年に社会現象を巻き起こした『あなたの番です』(2019年4月14日~9月8日・日本テレビ系「日曜ドラマ」)の「黒島沙和」役に続き、3月29日より公開されていますドタバタコメディ映画 『一度死んでみた』 (監督:浜崎慎治)、4月からはフジテレビ系 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』 (毎週木曜 後10:00)に新人薬剤師「相原くるみ」役で出演します。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

キャバレー「日本一の桃太郎」閉店@福岡市

thread
キャバレー「日本一の桃太郎」閉...
福岡市の歓楽街・中洲にある九州最大のキャバレー「日本一の桃太郎」(福岡県福岡市博多区中洲2丁目4-20 第21ポールスタービル 4階)が3月31日、41年の歴史に幕を下ろしています。

「キャバレー王」と呼ばれた運営会社の森川観光グループ創業者(森川孝人)が2月下旬に92歳で死去し、新業態の台頭もあり閉店を決断したといいます。フロア面積1千平方メートルの大型キャバレーは全国的にも珍しく、貴重な大型のグランドキャバレーでした。

キャバレーは戦後、米国の進駐軍の慰安施設として始まった歴史があり、その後、日本人向けに営業するようになりました。高度経済成長期には接待や社交の場として栄えました。客が座るボックス席のほか、ステージやダンスホールなどがあるのが特徴。客はホステスの接遇を受けながら、ダンスやショーを楽しみます。

新型コロナウイルスの感染が広がり社会に閉へい塞そく感が漂う中、昭和の薫りを残す中洲のシンボルがまた一つ消えました。
#ブログ #キャバレー

People Who Wowed This Post

終値1万8065円41銭@日経平均株価

thread
終値1万8065円41銭@日経...
新年度となる4月1日の東京株式市場では、日経平均株価(225種)の下げ幅が、終了間際5分前に一時1000円を超え1万7947円76銭となり、節目の1万8000円を割り込みました。

終値は、前日比851円60銭安となり大幅に3日続落して引け、1万8065円41銭でした。
#ブログ #東京株式市場 #日経平均株価

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@米国(4月1日)

thread
新型コロナウイルス@米国(4月...
新型コロナウイルスの各国・地域の感染者数を集計、分析している米ジョンズ・ホプキンズ大のまとめによりますと、4月1日、米国の死者が4千人を超えています。

感染者も約19万人で世界最多の状態が続いています。

<トランプ>政権の対策チームは3月31日の記者会見で、米国の死者数が10万~24万人に達する恐れがあるとの見方を明らかにしています。
#ブログ #新型コロナウイルス #米国

People Who Wowed This Post

<柴咲コウ>所属事務所を退社

thread
<柴咲コウ>所属事務所を退社
第56回NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年)で主人公の「井伊直虎」を演じた女優<柴咲コウ>(38)が3月31日をもって所属事務所の「スターダストプロモーション」を退社しています。本日4月1日から自身が代表を務める会社「レトロワグラース」にマネジメント業務が引き継がれたことを報告しています。

<柴咲>は自身の公式サイトで円満に退社したことを発表し、「これまで長年にわたりご支援いただきました関係者の皆様、そしてデビュー前より21年間にわたって柴咲コウを育てていただいたスターダストプロモーションには、心より感謝申し上げます」とコメント。今後の活動に関しては引き続き女優を続けることに加え、「企業活動を通して環境や社会に貢献するための活動にもより一層力を入れて参りたいと存じます」としています。

<柴咲>は3月31日に自身のチャンネル「柴咲コウ 公式 ’Les Trois Graces’ Channel(通称:レトロワチャンネル)」を本格始動。「美しく生きる」をテーマにしており、現在公開中のティザー動画では「心がワクワクすること、ときめくこと、共感できること、共鳴したいこと、新しい発見、そういったものを皆さんとともにこの動画の中で構築したい」と語っています。
#ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

『海辺の映画館 キネマの玉手箱』@<大林宣彦>監督

thread
『海辺の映画館 キネマの玉手箱...
大御所<大林宣彦>監督(82)が20年ぶりに故郷・尾道で撮影し、無声映画、トーキー、アクション、ミュージカルと様々な映画表現で戦争の歴史をたどったドラマ『海辺の映画館 キネマの玉手箱』が、2020年4月10日より公開される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で上映が延期されてしまいました。

尾道の海辺にある映画館「瀬戸内キネマ」が閉館を迎えました。最終日のオールナイト興行『日本の戦争映画大特集』を見ていた3人の若者は、突如として劇場を襲った稲妻の閃光に包まれ、スクリーンの世界にタイムリープします。戊辰戦争、日中戦争、沖縄戦、そして原爆投下前夜の広島にたどり着いた彼らは、そこで出会った移動劇団「桜隊」の人々を救うため、運命を変えるべく奔走します。

主人公の3人の若者役に、1982年に公開された青春ファンタジーの名作『転校生』を、<大林宣彦>監督がセルフリメイクした『転校生 さよならあなた』(2007年)の<厚木拓郎>、『GO』(2001年・監督:行定勲)の<細山田隆人>、 『武蔵 むさし』 (2019年・監督:三上康雄)の<細田善彦>が演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@12歳の少女死亡・ベルギー(3月31日)

thread
新型コロナウイルス@12歳の少...
ベルギー保健省は31日、国内で12歳の少女が新型コロナウイルスの感染症で死亡したと発表しています。現地メディアは、欧州の新型コロナによる死者の中で最も若いと伝えています。

政府当局者によると、少女は発熱が3日間続いた後に容体が悪化した。既往歴があったかどうかは公表されていません。

政府の定例会見に臨んだウイルス学の専門家は少女の死は「稀なケースだが、われわれに衝撃を与えた」と語っています。国内のすべての学校では今月18日から少なくとも来月19日まで休校の措置が取られています。

31日時点でベルギーでの新型コロナによる死者は98人増え、合計705人に、感染者数は876人増え、合計1万2775人となっています。
欧州疾病予防管理センター(ECDC)は、スペインで新型コロナによる10代の死者を複数人確認しているようですが、詳細は公表されていません。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account