Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

スピード求めるだけが大事じゃない

thread
スピード求めるだけが大事じゃな...
最近少し時間にゆとりができて
これまでなかなかできずにいたことが
「やっと取り掛かれる!」
「集中してできる!」
こんな気持ちでいたのに

時間だけじゃなく
気持ちにもゆとりができたはずのに
何となく空しく過ぎていくんです・・

なぜ??

時間がある今
時間がない過去

忙しくてもなんだかんだやれていたのに・・
何が違うのか

そう、これが明らかに違うこと
「スピード」

忙しい時はとにかくスピードを求めて
効率を一番に考えながらやっていた

今は
やることはやってるけど
そこまでスピードは意識していない
今日やらなくても良いことは明日でOK

どっちが良いのか??

今の私にとっては
後者の方がしっくりくる

空しく時間が過ぎるように感じるのは
これまでが早すぎて
「今日できなかったことがある=ダメ」って
考えていたから

今日じゃなくても良いことは
明日できれば良いんだ!

自分にとっての良いペース
その時の状況によっても変わるし
むしろ変えて良いと思うんです

今は「スピード」よりも「ゆとり」を
大事にしよう

「できていること」にフォーカスしよう

ダメな自分はそこにはいないですから

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise