Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初キャンプ二日目 朝ごはんは手作りパン~♪

1 tweet
thread
初キャンプ二日目 朝ごはんは手...
お友達から借りたマットの寝心地がとても快適でぐっすり眠れたので、気持ちの良い朝を迎えることができました。

朝ごはんは、お友達が焼いてきてくれた食パンとヨーグルトとジュースとコーヒーと果物でした。

しっかり食べて、この日は近くの短いトレイルへと出発です。

その名をビッグフォーと言って、頂が4つ(実際は5つ)あり、未だ雪が残っているトレイルなのですが、車椅子でもOKというくらい高低差のない歩きやすい道でした。

この様子は次のコーナーで。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 18:18

このパンが美味しかった~!
半分はヌッテラ(ヘーゼルナッツとココアで作られたパンに塗るスプレッド)用にバターが控えてあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 18:19

これであっという間にお湯がわきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 18:20

コーヒー豆をこれで引いて入れてくれました~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-09 18:22

妖しげなお天気だったので、ターフを追加。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-09 18:36

フルーティーな朝食ですね。
美味しい手作りパンで、1日のはじまり、はじまり。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 06:09

手作りパンはやっぱり美味しいですね~!
ヨーグルトと果物は、毎朝食べないと調子が出ないので、必需品でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-08-09 18:45

Jetboil私も同系統の製品を使っていますが、直ぐにお湯が沸きますね、家庭に欲しいくらいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 06:11

災害時にも役立ちますね。実際お友達のお友達が、今回の大震災で被災されたそうですが、電気とガスと水が止まってもアウトドアをする人だったので、家に置いてあったアウトドア用品で十分に凌げたそうです。
これは、災害用にも一家に一台かも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-09 18:59

本格的ですねぇ。
いいなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 06:12

キャンプ用品ってコンパクトで便利にできていますね。災害時にも心強い味方になってくれそうですから、我が家も導入を考えています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-08-09 22:14

寝心地が良いのはエアーマットですか。

昔息子がボーイスカウトの時、テントで寝て背中が痛かったことを思い出します。当時はスウェーデンの陸軍が使っているとか言う厚さが3センチ位の比較的寝心地の良いマットもありました。

この週末は雨が降らなかったから良かったですね。キャンプで朝起きて雨だと、何をするのも億劫になりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 08:23

広げると空気を含む仕掛けがしてあるマットです。とても寝心地が良くて、全く背中は痛くありませんでした。(^▽^)

お天気にも恵まれました。
また9月にも行く予定です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-09 23:30

色んなアウトドアグッズが有るんですね
観ていると欲しくなってしまいます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 08:54

最近は、本当に便利で使いやすい品がたくさん出ていますね。
私もこのジェットボイルは買おうと思っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-10 00:55

気持ちよすぎて食べ過ぎそう^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise