Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

白人参はそのままが一番?!

1 tweet
thread
白人参はそのままが一番?!
先日、University Districtのファーマーズマーケットで買った色とりどりの人参、葉っぱは、早々といただきましたが、根っこの方がまだ思案中で冷蔵庫で眠っていました。

ネットで検索すると、白人参は癖がなくて甘いからそのままいただくのが良いとか。
さっそく、味噌とマヨネーズを混ぜてディップを作り、生でいただきました。

少し日にちが経っているからでしょうか、やっぱりほのかに人参の匂いが・・・。
それでも生で十分いただけました。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-20 16:00

生があうんですね。

味噌マヨのディップですか。
( ..)φメモメモ
healtyで美味しそう。
生野菜にいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 19:51

白くても人参の香りがほのかにしました。

確かに普通の人参よりも人参臭くなくて甘いです。

味噌マヨディップ合いました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-20 17:34

白いにんじんには出会ったこと有りません
本々にんじん嫌いなので観ていても気が付いていないのかな?

好き嫌いが多いので何とかしなきゃと何時も思っています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 22:59

私も初挑戦でした!
人参が特に好きというわけではありませんが、何でも試してみたい好奇心には勝てませんでした~!(;^_^A 

少しずつチャレンジしてみると、ある日目からうろこが落ちるような瞬間が来るかもしれませんね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-20 18:24

人参も白だと生でいけるんですね。

白人参ってまだ見たことないですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 23:01

こちらの人は、普通の人参は言うに及ばず、ブロッコリーやカリフラワーも生で食べています。私は最近やっと慣れてきましたが、やっぱり調理した方が好きです。

日本でも最近出回っているようです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-20 18:58

見た目は大根スライスのようですね。
白だと、人参の匂いが薄そうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 23:02

そう見えますね~!お味は、確かに人参でした!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-20 22:05

ウイスキーのときなど、野菜スティックをよく食べますが、ビールと合わせて食べてみたいですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-21 23:02

ビールに合いそうですよ!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise