Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

こんなになってる~!パートⅡ

1 tweet
thread
こんなになってる~!パートⅡ
ご近所のこの並木は、紅葉がとても綺麗なので、一番きれいな時をゲットしようといつも通る時は注意して見ているのですが、先日通った時、何か変だなあと感じて、じっくり見たら、何と車の邪魔にならないようにという事なのか道路にせり出している部分がカットされているではありませんか~!

昨年はこんな風じゃなかったので、今年初の試みでしょうか。
慣れない風景にちょっと違和感を感じました。

白で囲んだ所がカットされている所です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-27 13:09

木を見上げてみると、確かに刈り上げになってる~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-27 15:57

ほんとや!
バスなどが当たらないようにカットしてありますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 18:43

乗用車よりも高い位置でカットされていますので、バスやトラック用ですね。

確かに、バスに乗った時、並木の枝に当たってバリバリいっていたことあります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-27 15:58

車が通るので自然とこうなったんじゃないのですか!
何時ものバイクライドのコースにも似た光景があります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 18:45

昨年までは、こういう感じじゃなかったですし、あまりにも揃っているので、人工的にカットされた物だと思います。
doteさんのご近所には、自然にカットされた並木があるんですか~!凄いです~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-27 17:59

まあ、危険ということでカットされたんですね。

我が家の近くにある桜並木もカットあされてしまって、
いまいちになってしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 18:47

バスやトラックの窓や車体に当たるのを防ぐためでしょうね。バス停はこの並木の中にあります。

このカットの仕方何か変ですよね~!
でも、最小限のダメージを狙ったら、これしかないのかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-27 23:12

交通安全のためとはいえ、寂しい光景になりましたね。
車道を狭くするわけにもいかず、苦肉の策だと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 18:49

もうすぐ葉っぱが落ちるんですが、それまでの間危険が伴うからなんでしょうね。

あまり見栄えは良くありませんね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-28 01:06

安全面を考慮してのことなのでしょうね。

こちらは、自転車で走ると、顔にぶつかる場所があります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 18:50

見通しと、バスやトラックの車体へのダメージを避けるためなんでしょうね。

自転車に乗っていて顔に当たるのもやっぱり困りますね~。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise