Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

先生直伝のスパイシーなパンプキンシード~!

1 tweet
thread
先生直伝のスパイシーなパンプキ...
昨夜は、午後6時から7時30分までESLの授業がありました。
本来なら夕食の時間なので、いつもお腹がペコペコ。
ハロウィーンの夜ということもあって、先生がご自分で作られた自家製のパンプキンシードをおやつに持って来てくださいました。

スパイシーなんですが、やめられない止まらない味で、どうやって作ったか聞いたのですが、材料は、バターと醤油とクミンとガーリックとお塩とのこと。
それをオーブンで焼くそうです。

家にちょうど滝さんのかぼちゃから取った種がローストしてありましたので、さっそくバターと醤油を混ぜ、スパイスはクミンが入っているチリパウダーを先日ゲットしたばかりだったので、それを使って作ってみました。

ちょっと焼けすぎましたが、かなり近い物に仕上がりました。(^▽^)

ここからは余談ですが、

昨年までお菓子を用意していたのに、誰も来なかったので、誰かさんに何も託して来なかったら、なんと玄関の明かりをつけておいたら、沢山来たんですって~!
お菓子あったのに、誰かさんわからないからあやまってお帰り願ったんだって!

ESLの先生に聞いたら、かぼちゃとか何か飾りをつけ、玄関の電気をつけておくことが「お菓子があるよ。」というサインだとか。
まさか玄関の明かりだけで来るとは思わずうかつでした~!

帰ってそれを聞いて、周囲を探してみたら、ティーンの一行がいたので、お菓子を手渡ししました。

とりあえず、セーフ?!

来年からは、しっかり準備しておきますから、昨日来たお子さんたち、また来てね~!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-01 16:15

これが役に立ちました!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-01 16:15

中にいろいろなスパイスが入ってます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-01 16:56

パンプキンシード、ビールのアテにもよさそうですね。< 毎回、同じことを書いているような・・・。(大汗) >

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:05

きっとビールに合うと思いますよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 17:31

いつも種、ほってる。(;一_一)

そんなサインがあるんですか。
でも楽しそうですね。
こちらはまだまだこの風習は根付かないでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:07

大粒の身がしっかり入ったパンプキンの種は、美味しいですよ。栄養価も高いです。
一度お試しください。(^▽^)

私も知りませんでした。
今年アメリカに来て初めての訪問者だったのに家にいなくて残念でした。
来年こそ、しっかり準備してたくさんの訪問者に備えたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-01 17:56

酒の肴によさそうです

ちゃんとルールが有るんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:08

おつまみにぴったりのお味だと思います。
(^▽^)
そうみたいです。玄関の明かりが一番のポイントだったようです。
まさか明かりだけで来るとは思いませんでした~!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-11-01 19:41

何かそそられる^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:09

このスパイス、万能調味料になりそうです。
美味しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-01 20:50

止められない味が一つレパートリーになりましたね。
しょっちゅうつくることになるかも・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:10

大きなかぼちゃを買ったので、種を取るのが楽しみです。(^▽^)

そうなりそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-01 22:26

かぼちゃの種は、リスさんの好物なのです(笑)

ハロウィンのお菓子を配るルールがあったのですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:12

ご近所のリスさんと奪い合いになりそう?
(^▽^)

玄関の明かりがポイントだったようです。来年こそ、きちんと準備して可愛い訪問者に会いたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise