Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今年は「Goleden Beetle」でした~!

1 tweet
thread
今年は「Goleden Bee...
昨年は、「I love Sushi!」でしたが、今年は、私の大好きなレストランの「Tilth」のオーナーシェフが最近新しくオープンした「Golden Beetle」に行きました。

中近東のお料理が中心ということで、食べなれない味ではないかと心配したのですが、そこは2010年アイアンシェフのウィナーだけあって、選ばれた素材と味付けで二人とも完食でした~!

こちらの画像は、最初にオーダーした「White Prawn Falafel – garbanzo bean, red onion, spicy aioliソース付き」です。
海老フライサンドのような感じで、とっても美味しかったです。

翌日もお腹に持たれないお食事で、良かったです。
でもラージサイズのお食事はやっぱり量が多いので、次回はハッピーアワーかスモールディッシュだけをお願いしようと思っています。

*コメント欄に他のお食事の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:09

誰かさんのオーダーした「Braised Goat Tagine – apricot, couscous, toasted walnut添え」。タジンと書いてあったので、てっきりタジン鍋が出てくると思ったら、お皿に乗って来たので、ちょっと拍子抜けしました。
ゴート肉は冒険でしたが、ほろほろになるまで良く煮こんであったので、誰かさんは完食!
ちょっとお味見させてもらいましたが、ゴート肉、かすかにマトンのような臭いがしました。私はパスかなあ。
でもクスクスは、ナッツが効いていてとっても美味しかったです。クスクスだけもっと食べたかった。(;^_^A

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:11

こちらは、私がオーダーした「Seared St. Jude’s Albacore Tuna – eggplant, urfa pepper, pearl couscous添え」です。
ツナは臭みもなく、美味しかったです。
そして、添えられたクスクスがこれまたとっても美味しくてハマりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:14

こちらは、自慢のタイル張りの釜で焼いたフラットブレッド。ガーリックとパセリがまぶしてあるので、ディップなしでもいただけました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-06 20:18

どのお料理も盛り付け方もよく、お皿の中に味の世界の広がりを感じますね。
B級グルメ派としては、お目目をぱちくりとさせて、拝見させていただきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-07 05:43

早速のコメントありがとうございます。
金曜日からいろいろと用事がたてこんでしまい、PCの前に座ることができませんでした。
後程お邪魔いたします。(^▽^)

私も中近東料理というのは、あまり口にしたことがないので、どうかなと思いましたが、案外行けるかもしれません。特にクスクスは絶品でした。

映像は、中近東の雰囲気を醸し出している天井照明です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:18

こちらは、デザートの「Sour Cherry Pudding Cake 」。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:21

こちらは、「Almond Turnover」。大好きな無花果とチョコレートとパイ生地のお菓子でした。でも、これはお持ち帰り。翌朝いただきましたが、とっても美味しかった~!
なぜ、お持ち帰りだったかって?そのわけは・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:24

これです~!
2008 Adelsheim, Auxerrois,  Willamette Valley, Oregonをグラスで頼んだのですが、
大きなグラスだったので、すっかり酔ってしまいました~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-06 20:27

誰かさんはコーヒーを私はこのジンジャーゼストを頼んでデトックスを試みたのですが、時すでに遅し。眠くて眠くてたまりませんでした。家に帰って急いでシャワーを浴びて歯を磨いてダウンしました~。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-06 22:45

中近東とは全く馴染みがないですねぇ・・・。
でも写真で見てると美味しそう・・・(^O^)
それにしてもかなりの量ですね。

グラスの写真がぶれてますねぇ・・・。
アルコールが回ってきてたのかな・・・(^O^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-07 08:19

私もそうでした~!特にクスクスは、以前日本で食べた時は美味しいとはお世辞にも言えなかったのですが、こちらのレストランのクスクスはとっても美味しかったです!

量がちょっと問題でした。私には、多すぎました。

ちょっと一口試飲で飲んだだけなのにもう酔ってたのかしら。(;^_^A

もっとぶれた映像ですが、これはまだ正気の時写しました。中がかなり薄暗いのですが、フラッシュをたいては中の厨房の方の邪魔になるかもとたかずに撮ったら、こんなんになりました。
ブルーの部分はタイル張りの釜です。
はっきりしない所は想像で補っていただけると嬉しいです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-07 00:50

見たことがないようなお料理が並んでいます。
お腹がいっぱいになったことでしょう!!←見ただけでも満腹になった気分になりました(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-08 08:29

私もこの手は初めてだったので、ちょっとドキドキでしたが、素材を厳選しているお店なので美味しかったです。

しかし、量が多かったです。ツナも大きかったので、私は一枚でいいかな。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-07 02:28

中近東の料理、全く想像できません
どんな味なんでしょうね
機会が有れば味わってみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-08 08:32

あまり馴染みがありませんものね。
でも割にいけますよ。特にクスクスはハマりました。
一度お試しを。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-07 17:38

お誕生日、おめでとうございます。
中近東のお料理なんて、珍しいですね。
初めて見ました。
クスクスはマドモアゼル久美子のレッスンでもでてきますが。

お優しい誰かさん、いいですね。
わたしもあと少しで記念日ですが、また自作になりそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-08 08:40

ありがとうございます。
こうして無事また誕生日を迎えられたことを有難く思います。

なかなか口にする機会がないので、冒険でしたが、貴重な体験でした。
クスクス、以前日本で食べた時は、何やら訳のわからない物体でしたが、今回は美味しくいただきました。

一年に一回くらいはこういう機会を作っておかないと後が怖いらしい・・・・?

ウルトラさんは、いつもお優しくてうらやましいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise