Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

久々のクロワッサン~♪

1 tweet
thread
久々のクロワッサン~♪
パンを焼くようになってから、ずっとパンを買ったことがなかったのですが、せっかくBallardに行ったし、Skajit River Ranchのテントの真ん前にあるので、久々に「Fresh Flous」でパンを買いました~!

クロワッサンは、なかなか自分では作れないですし、これはAzuki入り~!
とっても美味しかったです。
こちらのお店は、「tokara」さんのお品も入れているので、このAzukiはひょっとしたら、tokaraさんのかな?

他に、抹茶&小豆入りマフィンと誰かさんのお気に入りバスクケーキを買いました。

バスクケーキ、今度焼いてみようかなと思案中です。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 11:37

バスクケーキ。カスタード入りのとても素朴な味のケーキですが、美味しいんです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 11:38

抹茶&あずきマフィン。これも抹茶の香りがとても良くて美味しい~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-28 17:03

なんだかためいきが出る感じですね。
甘党には目の毒・・・(~_~;)

バスクケーキに挑戦ですか・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-29 08:40

どれもとっても美味しかったです。(^▽^)

バスクケーキ、カスタードクリームが決め手ですので、美味しい卵さえあればばっちりできそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-28 22:24

クロワッサンに小豆が入っているんですか
どんな味なんだろう
名古屋の小豆トーストのような感じかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-29 08:41

あんぱんと小倉トーストの間のような感じですね。(^▽^)
とっても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-29 04:06

クロワッサンに小豆、聞いた事ないですね。クロワッサンに何か入っているってのも食べたことが無い・・・クリームとかチョコだったらあったかなぁ?

ホテルで朝食にクロワッサン二個じゃ足りなかったので4個追加注文したの思い出した

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-30 11:45

結構小豆と合いますよ。(^▽^)

このクロワッサンは、お皿からはみ出しそうなほど大きいので二人でシャアしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-29 12:56

クロワッサンは、考えただけでも難しそう。

でも、あれ以来ずっと手作りなんですね。
素晴らしい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-30 11:46

バターをシート状にしないといけませんし、冷凍庫に入れたり出したりしないといけないので、なかなか作れません。
日本なら、シート状バターが売っているのですが、こちらでは見たことがありません。

すっかり、パンとケーキ作りにはまりました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise