Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

霰~!

1 tweet
thread
霰~!
早朝、天窓をたたく雨のような音を聞きました。

雪の代わりに雨なら、道が凍らなくていい兆候だと思っていたら、なんと霰でした~!

でも霰が、ちょうど良いクッションになって、タイヤの動きを助けてくれてました。

まずは、今日の出勤は大丈夫でした。

でも、今こちらは午前11時30分ですが、ESLの先生から電話があって、本日の午後のクラスは雪のためキャンセルとなりました。

昨日のように地域によって、まだ雪が残っている所があって危険なためだそうです。しかもまた、雪が降り始めました~!

これは、今晩積もるかなあ~。というより誰かさんの帰りが心配です。
また3時間かかるかも・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-01-16 15:55

霰ですか。。

こちらは初雪が12月にハラハラと舞った程度ですが降りました。
その後は晴天が続き寒いだけで、乾燥しきっています。

雪は、積もって凍ると厄介ですものね。。心配ですね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:13

雪に霰と何でもありの世界です~!

年明けの暖かさはどこにいってしまったのでしょう~!
そちらは、乾燥注意報ですね。

誰かさんの帰り遅くなりそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-16 15:57

霰が降ったり雪が降ったりでちょっと荒れ模様ですかね。

事故にまず注意って感じですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:14

荒れてますね~。

本当です。できるなら車に乗りたくないですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-16 16:54

車はスタッドレス履いているんでしょうか
くれぐれもお気をつけください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:15

一応4輪駆動でマッド&スノータイヤですが、それでも限界がありますね。滑るときは滑ります。
帰りが心配です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-16 20:37

こちらは晴天です。

昨夜は夜半に雨でしたが、朝には霜がおりて日中はガラス越しが気持ちがいいです。

お帰り、スムーズに行くといいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 09:08

このお天気は、水曜日まで続くようです。
ESLもお休みになりました。

晴れ間が出るのは、当分先のようです。

お蔭様でやはりいつもより遅かったですが、無事帰りました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-18 22:06

綺麗な霰。
霰は積もらないのですが、その後しっかりと積りましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 08:41

霰は滅多に見られませんね。
そうなんです~!明日出かけられるかどうかは雨しだいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise