Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

レーニア山キャンプその⑦ Box Canyon 9/3/2012

1 tweet
thread
レーニア山キャンプその⑦ Bo...
翌日は、6時30分に目が覚め、朝ごはんをオレンジジュースとヨーグルト、前日に買ったパウンドケーキとコーヒーで簡単に済ませて、暖を取るために昨日残しておいた薪で火を起こし、一番の大仕事テントの撤収に取り掛かりました。
荷物をもう一度整理して積み直し、全て終わったのが9時過ぎでした。

この日の目的地は、Paradiseというレーニア山の南にある観光ポイントでした。

でも、その前にこの「Box Canyon」という渓谷を見てみたいという誰かさんの希望で車を止めました。

この渓谷は、谷の深さ54m、岩幅が1mに満たない部分がある切り立った岩の間を、氷河から溶けだした白い水が勢いよく流れているのが見どころです。上から覗くとかなり怖いです。

トレイルとありますが、全長1マイルに満たないお散歩コースです。
大きな駐車場も完備していました。

以前レーニア山に来た時にはこの道路は通ったはずなのに、全く記憶になかった場所です。これは一見の価値ありでした。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:36

トレイルの始まりではちょっとだけレーニア山が見えました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:38

覗くと引きこまれそうでちょっと怖かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:39

道路を挟んで2か所の観光ポイントがありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:41

道路にかかっている橋は石造り。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-07 16:01

覗くと奈落に引き込まれそうですね。

凄い自然ですね(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:23

かなりスリルがありました~!

自然の力は凄いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 16:11

深い渓谷ですね。
ほんと、お尻がこそばいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:26

これは道路にかかっている橋から撮影したものですが、こちら側も深い渓谷で明るくてよく見える分だけ怖さも倍増でした。(-。-;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-07 19:03

54m凄い深さですね
水の流れで年々深くなるのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:28

水面が遠くにある感じです。水の勢いが凄いので、きっと年々深まるでしょうね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-07 19:08

足が竦んで、怖いけれど、覗いてみたいものです。
吸い込まれそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:30

来ていた人達も皆こわごわ覗いていました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise