Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

秋の実りのお裾分け 10/9/2012

0 tweet
thread
秋の実りのお裾分け 10/9/... にんにく、ベイリーフ、唐辛子、... にんにく、ベイリーフ、唐辛子、ローズマリーなどのハーブ類が入っています。
お友達から真っ赤に熟したリンゴをいただきました。ご近所でたくさんいただいたとのことでお裾分けに預かりました。

アップルパイに最適のちょっと酸味のあるリンゴとのことですが、我が家は毎日ジュースにリンゴを入れるので、それにちょうどピッタリのサイズとお味です。
毎日が楽しみです。(^▽^)

それに加えて義理のお母様が漬けられたアスパラガスのピクルスもいただきました。
ピクルス名人のお義母様とのことですので、いただくのがこれまた楽しみです。
ありがとうございましたMさん!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-10 08:47

しばらくりんごが楽しめますね。

アスパラのピクルスは美味しそうです…(^◇^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:28

一か月は楽しめそうです。有難いことです。
(^▽^)

アスパラガスのピクルスは人生初なので、どんなお味か興味津々です。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-10-10 09:59

ゴルフ場にもあって、こういうりんごは美味しいのですが、虫に食べられていないのを見つけるのが大変です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:31

虫さんが食べてるってことは安全な証拠ですね。(^▽^) こちらのリンゴは選んでくださったせいか虫さんがいただく前の物ばかりでした。今朝ジュースに入れるためにカットしたら、ジューシーでとてもいい状態でした。日本の国光という品種のリンゴに似ていますね。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-10-10 14:33

アスパラのピクルスって美味しそうですね。リンゴもよく熟れていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:32

何時開けようか思案中です。(^▽^)
リンゴ、とっても良い状態でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-10 16:16

新鮮なリンゴでのジュース、おいしいでしょうねぇ。
アスパラガスのピクルス、未知の味ですが、なるほどなぁと感心しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:34

ご近所一帯は、昔果樹園だったようで立派なリンゴの木が良く育っているようです。有難いことです。(^▽^)
どんなお味か想像がつきません。食べてみてのお楽しみですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-10 16:52

凄い量!
いいですねぇ、お裾わけって。(^_-)-☆
リンゴジャムもいいんじゃないでしょうか?

アスパラのピクルスって、興味津津!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:36

有難いことです。(^▽^)
リンゴジャム!いいですね~!朝のパンに塗るためにちょっと作ってみようかしら。

私もです~!(^▽^)何時開けようか考え中です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-10-10 17:05

“リンゴ”の美味しい季節になったのですね!!これから楽しみです☆  少し前まで、暑い暑いと言っていたのに、気がつけばもうすっかり『秋』。。。                    アスパラのピクルスお味見してみたいです~!          

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:40

市場にたくさん出回っていますね。こちらは今が最盛期のようです。

季節が移るのは早いですね。日本の秋は一番良い季節なので、うんと楽しんでくださいね。(^▽^)
アスパラのピクルス、何時開けようかしら。日本へ持って行きたいけれど結構重たいのです・・・。(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-10 18:04

自然味溢れるりんごですね。

長男が別居して、りんごの消費量が激減しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:52

自由にのびのび育ったリンゴさん達です。フレッシュでとても美味しいです。(^▽^)

リンゴ大好きな長男さんでしたね。剥いてくれる人がいないと食べない派かな。こちらでは丸ごと食べるので剥く必要がないです。男性も丸ごとかじっています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-11 02:11

沢山有り過ぎて
食べる前に痛んでしまわないように

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 18:54

毎日必ず一個は食べますので、傷む前になくなりそうです。(^▽^) もし傷みそうになったら、その前にジャムにします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise