Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Bellinghamで一休み 3/9/2013

1 tweet
thread
予報通り、綺麗な青空~♪ 予報通り、綺麗な青空~♪ Bellinghamで一休み ... Bellinghamで一休み ... Bellinghamで一休み ... 土曜日のスペシャル朝食メニュー... 土曜日のスペシャル朝食メニュー。イングリッシュマフィン。
今回のバンクーバー行きの主たる目的は、3月10日にUBC(ブリティッシュコロンビア大学)で開催された辻井伸行さんのコンサートでした。辻井さんのコンサートは1月末にシアトルでも開催されましたが、機会を逃してしまいました。それで一番近い所へ行こうとオフィシャルサイトを探したら、バンクーバーだったのです。

コンサートが開催されるのが、夜の7時30分で、終わるのがたぶん10時近くなるはずで、それから2時間余りのドライブは厳しいなあと思い、宿泊することにしました。どうせなら近い場所ということで、UBC内にある宿泊施設を予約しました。

そして、お天気を調べてみると、土曜日はとても良い天気なのに日・月は雨模様。それならと土曜日から出かけることにしました。急遽前日に前回宿泊してお値打ちだったRichmondのホテルにアクセスしたのですが、何と満杯。その近辺でお値打ちなのを探して予約完了。

土曜日は、朝9時前に家を出て、COSTCOでガソリンを入れ、一路カナダ国境へ。と思ったのですが、早く着きすぎても中途半端になるということで、国境手前の大きな町、Bellinghamで一休みすることになりました。

Downtownに入り、車を止めた近くに発見したのが、このお店「Avenue Bread」です。珈琲だけを頼むつもりだったのですが、大好きなパン屋さんを素通りはあまりにもったいないということで、土曜日のスペシャル朝食メニューのイングリッシュマフィンを頼みました。これが期待以上のヒットで香ばしく焼いたマフィンとソーセージ、アボガド、レッドベルペッパー、アルファルファ、卵のコンビネーションが良くてしっかり朝食を取ってきたにもかかわらず、完食しました。

Bellinghamに行ったら、また立ち寄りたいお店になりました。(^_^)
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-12 08:59

ボリュームがありますね。

食のレパートロリーが増えましたね…ヽ(^◇^*)/ 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:13

イングリッシュマフィン自体は、大きくないのですが、中身がいっぱい入っていてボリュームがありました。

家でも作れないかしらと思案中です。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-12 16:12

食べ応えのありそうな、イングリッシュマフィンの姿に、感動しました。
これは、ビールがあれば最高ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:15

ひとつひとつていねいに手早く作っていました。ビールが合いそうなお味でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-03-12 16:46

ワアアッ~美味しそう!! 
 
ボリューム満点ですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:17

とっても美味しかったです!(^_^)

ボリューム満点でしたが、味が良かったので最後まで美味しくいただけました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-12 17:28

精力的ですね。
車で2時間だから高松から大阪へいくより近いんですが、なんせ国境を越えるというのは・・・
行動力が素晴しいです。

いいお店を発見しましたね。
だから旅は止められません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:19

どうしてもコンサートに行きたくて国境越えを決心しました。それにバンクーバーはもう一度行きたかった所だったので、ちょうど良い機会かと思いました。(^_^) 国境といっても検査所があるだけで、グリーンカードを見せるだけでスタンプも何にも押してくれません。

いいお店でした。(^_^) 旅をすると何かしら新発見があって楽しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-12 17:47

ボリューム有りますね
アルファルファが挟んであるのも珍しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:20

お野菜も食べないとということでしょうね。レタスでも合うと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-12 21:10

嬉しい青空ですね。

一休みは、イングリッシュマフィンに引き寄せられる運命を感じました(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:22

青空の中をドライブするのは気持ちが良いですね。安全性でも雨の中より良いです。

本当に吸い寄せられるようにお店に入ってしまいました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise