Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Vancouver市内 3/9/2013

1 tweet
thread
Waterfront駅 Waterfront駅 駅の構内 駅の構内 Skytrainの路線図 Skytrainの路線図 Downtown Downtown English Bay Bea... English Bay Beachにある変わった彫刻群。 ストリートパフォーマー。 ストリートパフォーマー。 観客を巻き込んでいます。 観客を巻き込んでいます。 これが見たかった~!夕陽! これが見たかった~!夕陽!
Vancouver市内は、シアトルと同じくらい一方通行などの交通規制が多く車で走りにくい所です。よって、早めにRichmondのホテルにチェックインし、車を置いて公共交通機関が一日乗り放題のDay Passを購入し、Skytrainやバスに乗って移動しました。

ただし、ここで困ったのは、バスの路線図のような物がどこにも無かったことです。どれに乗ったらよいのか皆目検討がつかず、通りかかった人に聞いて何とか目的地まで到達できました。

English Bay Beachにいたっては、バスの運転手さんに教えてもらいました。でもおかげで素晴らしい夕陽を見ることができました。

でも、Skytrainはシンプルな路線ですし、10分も待てば何本でも来るのでとても便利でした。特にRichmondとVancouverの往復はこれが一番早くて便利です。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-12 15:43

趣のある駅ですね。
映画に出てきそう…。
この彫刻は斬新で面白いですね…(*^^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:43

クラシックな内装でヨーロッパのようですね。

彫刻群、奇妙な感じでしたが、観光客には人気のスポットのようでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-12 16:17

夕日の素晴らしい色合い、これは素敵です。
絵葉書かなと見間違えそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:44

バスを乗り継いで何とか夕陽に間に合いました。この後15分くらいで太陽が雲間に隠れてしまいました。絶好のチャンスを逃さずにすんで良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-03-12 17:12

町全体が、整然としていますね。。。 
 
また、夕陽が素敵!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:49

シアトルのように中心街には高層ビルが並んで都会的ですが、郊外はとても自然が豊かでゆったりしています。

この夕陽が見たくてバスを乗り継いで行きました。間に合ってよかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-12 17:35

楽しそうですね。
駅も歴史のありそうな雰囲気!

公共交通機関が整備されいると、便利です。
大阪でも地下鉄が網羅してるので、車はいらないものね。
高松のお湯んア地方では、車がないと生活できませんが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:53

バス路線図がどこを探してもなかったのには、困りましたが、街を行き交う人やバスの運転手さんに聞いて何とか目的地に行くことができました。街の建物もいろいろあって面白かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-12 17:59

変わった彫刻ですね
夜見たら薄気味悪そう
綺麗な夕日ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:54

ですよね~。人より大きい作品なので、怖いかも。

この夕陽が有名で見たかったので、間に合って良かったです。バスの運転手さんに感謝です。(^_^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-12 21:14

彫刻群は、輪になってダンスをしている感じです。

素晴らしい夕日でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-14 23:56

いろいろなポーズを取っていました。変顔がなんともいえませんね。(^_^)

さすが夕陽が綺麗なことで有名な場所だけありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise