Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Vancouverでお買い物 3/10/2013

1 tweet
thread
バンクーバーのSafeway。... バンクーバーのSafeway。天気予報どおり、この日のお天気は雨がパラパラで、グレーな空。 カラフルな色の製品が並んでいま... カラフルな色の製品が並んでいます。色や香は全て天然だそうです。 日本食材はどうやって手に入れる... 日本食材はどうやって手に入れるのかしら、と思っていたのですが、こんなお店がありました。 店内には、お弁当も。おにぎりは... 店内には、お弁当も。おにぎりは人気のようで売り切れでした。
この日に宿泊する施設は、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)内にあり、キッチンもついているとのことだったので、朝食の材料を買いにSafewayに行きました。シアトルにもSafewayが歩いて行ける所にあるので、何だか妙な感じでしたが、やはりカナダらしく英語とフランス語が併記されている商品が並んでいて違うなあと実感しました。
ヨーグルトやバナナ、りんご、マフィンなどを買いました。

お気に入りの石鹸屋さん、「Rocky Mountain Soap」を覗いて、以前気に入ったバラの香のする石鹸を探したのですが見つからず、お店の人に聞いたら「バラの香は非常にお高いので、作れなくなりました。」とのことでした。残念!

お昼ごはんを済ませた後に寄ったのは、日本食材が置いてあるコンビニ。ここなら何でも揃いそうでした。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-12 16:19

ハァ~~~って感じですね。
これだけ日本のものがあるんですね。
ビックリですねぇ…。

バラの石鹸は残念ですね。
バラはやはり高くつくんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-15 00:20

決して広くない店内でしたが、品揃えは豊富でした。

バラの石鹸、好きだっただけに残念でした。バラの香、年々高くなっていったようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-12 16:25

おにぎりがうりきれとは、まだまだ日本食ブームなのかなぁ・・・。
カラスの行水派ですので、石鹸で楽しむことはないなぁ・・・ (汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-15 00:21

手軽で一番食べやすいのがおにぎりですものね。私たちも狙っていたのですが、一足遅かったようです。

石鹸、シャワーの時も使えます。自然の香でなかなか良いですよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-12 17:47

大学の中に宿泊施設があるなんて、\(◎o◎)/!
学生の家族以外でも利用できるんですね。
そういえば、早稲田にあったかな?

コンビニ、どこにでもありますね。
ほんとHow covenient!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-15 00:24

お部屋の様子をアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。
とても充実した施設でホテル顔負けでした。

日本製品を扱うコンビニ、シアトルにはないので、珍しかったです。日本のコンビニ以上に品揃えが豊富でした。スーパーのミニ版みたいでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-12 18:12

おにぎり、日本食材が良く売れるのは日本食ブームなのかな

コンビニ屋て言うのには笑えますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-15 00:25

バンクーバーは日本人も多いので、日本人の方が買っているのだと思います。店内にいる人もほとんど日本人でした。

ストレートなネーミングですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-12 21:22

数十個の薔薇から一滴の香水って、よく聞きます。
薔薇は高価ですものね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-15 00:26

ナチュラルを売りにしているお店なので、バラの香水は高価すぎて採算が合わなかったようです。良い香で気に入っていたので、残念でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise