Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

春が来た♪ 3/20/2013

1 tweet
thread
遠目からは桜のように見えるチャ... 遠目からは桜のように見えるチャイニーズプラム。 我が家の水仙も満開! 我が家の水仙も満開! ヒヤシンスも蕾がふっくら。 ヒヤシンスも蕾がふっくら。
昨日は、嵐のような風が吹き荒れていましたが、太陽が顔を出してくれて日差しが暖かかったです。

外に出ないと行けない用事があって、家の周囲を見渡してみるとすっかり春~♪

ついでに忘れていた花粉症も復活~!目は痒い、鼻水は出るの典型的な花粉症です。
木が多いのは素敵なことですが、花粉症持ちには、この季節になると杉&ひのきが恐ろしい~。(-。-;)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-03-21 14:36

花々が咲いてきましたね。花粉症の方は大変。こちらもアメリカと同じ季節の感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-22 19:04

あちらこちらでお花を見かけるようになりましたね。春は花粉症が無かった頃は、本当に大好きな季節でした。今は、嬉しさも半分です。
(・・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-21 17:27

花粉症が春の訪れを知らせる合図というのも、
なんともはやです…。

今年は結構重症でした…(・・;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-22 19:08

本当ですよね~。(^▽^;)

日本は今年は花粉が多かったそうですね。こちらも花粉情報が出ているくらいですから、花粉症の人多いようです。今日は雨模様なので、花粉は少ないとの事、外に出られそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-21 18:46

こちらも少しずつ温かくなってきています
春が待ち遠しいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-22 19:10

昔は、もっともっと春が来るのが待ち遠しく嬉しかったのですが、花粉症が発症してからは、憂鬱さも一緒にやってくるので、心から喜べない部分が・・・。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-22 04:57

チャイニーズプラムのピンクが鮮やかですね。

花粉症には、春は大敵ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-22 19:11

春色ですね~!(^_^) こういうお花を発見するともう冬ではないんだなあと実感できます。

花粉症が春になるとついてくるようになって、春が来るのが心から楽しめなくて困ったものです。(-。-;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-22 06:03

花粉症、シアトルでもあるのですね。まったく気にしていませんでした。
お大事にしてくださいませ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-22 19:15

私は杉とひのきにだけ反応するのですが、この周辺の山にはいっぱいあります。サンディエゴに住んで居た時は、全く花粉症が出ませんでした。なにせ、そういう木が少なかったので。シアトルに引っ越して最初の年はあまりでませんでしたが、2年目からはっきりと出てきました。サンディエゴで出なかったので、もう治ったなんて勘違いしました。日本へ帰っても出ます。(-。-;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-24 02:27

こちらも一気に春が来ました。
三寒四温で寒い日もありますが、やはりお彼岸を過ぎたので屋アwらい出来ました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-25 11:42

街の景色が冬とは全然違ってきていますね。お花が次々に咲いてきています。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise